※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが数日前から蕁麻疹が出ており、病院で薬を処方されています。原因が不明で不安です。同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。治療方法について教えてください。

1歳の子どもが3日前の夕方から急に蕁麻疹が出て、次の日ちょっとおさまってきたと思ったら、また夕方新たな蕁麻疹が出てを繰り返しています。
病院で飲み薬と塗り薬をもらっていますが、いつまで続くのでしょうか?💦
病院では気候の影響とかかもねぇ〜と言われましたが、はっきりした原因が分からず不安です😣
何か食べた物がいけなかった?ダニ?汗をかいたから?
同じように蕁麻疹が数日続いたことがある方、何が原因でしたか?
とりあえず、薬飲ませて薬塗るしかできないですかね?💦

コメント

hana♡

蕁麻疹に重曹水を塗るといいと教えてもらい、昨日ちょうど子どもに塗りました。
塗った瞬間から痒みが消えて、翌朝にはきれいに蕁麻疹もなくなっていました。
せめて痒みだけでもとれたらと、今までは保冷剤をあてて冷やしていましたが、
良かったら重曹+水を試してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重曹水初めて聞きました!
    よさそうですね😊
    ありがとうございます!

• 6月7日
ワンじろ

蕁麻疹は原因は分からないと言われました。うちも同じように薬を飲みながら新しい蕁麻疹出来てたので再度受診し薬を変えてもらいましたよ〜💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないようなら、薬を変えてもらうのも必要ですね😖
    ありがとうございました!

• 6月7日
もふもふ。

上の子が原因不明の蕁麻疹が続いて、特発性蕁麻疹と言われました。
飲み薬飲んでると落ち着いて、やめてしばらくするとまた出ての繰り返しだったので、今はずっと飲み薬飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり原因不明なんですね💦
    ずっと薬を飲まれてるんですね💦
    早く落ち着きますように
    ありがとうございます!

• 6月7日
まりも

3歳の娘もかれこれ一ヶ月じんましんが続いて内服しています…。咳も一緒に出ている時期もありましたが今はじんましんがメインです。でなくなったと思うとたくさんでたりと。
部屋の掃除をしたりダニ捕りをしたりはしていますが原因はわかりません。
ビタミンaとdが大事なようですので食事やサプリを検討してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミン大切なんですね!
    私も食事気をつけてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月7日