※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で、食べ過ぎても胃が苦しくなり、食べ物が残る感じが続く。これはつわりの名残でしょうか?

妊娠18週🤰
食べつわりや吐きつわりは終わったのですが、腹八分目で食べても胃がパンパンになるくらい苦しいです🥲
また胃に食べ物が残ってる感じがしばらくあったり…
これまたつわりの名残なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

赤ちゃんが成長するにつれ子宮も大きくなるから、胃が圧迫されてるんですかね?🤔

えりん

わかりますー😭おそらく胃が圧迫されてるのかなぁ…と。妊娠前と同じくらい食べられることはもうないんだなーって思ってます…

ままり

私もつわりが落ち着いてそのくらいの時から、ご飯食べると毎日苦しいです😭💦
胃が圧迫されてるのか、消化が悪いのか、、、最近も朝昼晩って食べれないので朝と昼兼用、お腹が空いたなと感じたら夜ご飯食べるようにしてます😔

はじめてのママリ🔰

つわり終わってしばらくそんな感じでした💦徐々にリハビリするように慣らしていきましたが、やっぱり妊娠前と同じ量はなかなか食べられずでご飯も小盛りにしたり、汁物もたぷんたぷんまでは飲まないようにしてました。笑
胃もたれもあったので、食材の合う合わないがありました!上の子のときはなぜか加工肉(ウインナーやベーコン)が受け付けてくれず、産むまで食べるの避けるしかなかったです😭大好きなラーメンやマックも受け付けなかったです…。
相性のいい食べ物見つけてみてください🥲💭

ちなみに今回の妊娠は、まだつわり終わってませんが胃もたれがマシなのがモッチッチのソース焼きそばです。笑
自分でもなぜなのかわかりません🫡💭