※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食が進まない悩みを抱える母親がいます。卵やつかみ食べ練習、味付けについて相談しています。自身の料理スキルに不安を感じています。

料理苦手すぎて離乳食進まなーい😇

ごめんね、我が子😭

卵はなんとか卵黄1個と卵白半分。

つかみ食べ練習はハイハイン。

味付けなんて、BFのだし汁、コンソメ、味噌汁。
(野菜はほぼ同じ)

タンパク質は用意がなければ
とりあえずきな粉。

インスタに載ってるのみると
こんな母ちゃんでごめん😭ってなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然料理できないのでベビーフードにめっちゃ頼りまくりです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭
    料理しにくい食材とかはBFに頼りきってます😫
    肉の入ってるBFとかはどの部位なの?まだ食べさせてないが?
    とりあえず料理しなきゃだめ?
    ってなっちゃってます😇

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局手作りよりベビーフードの方が食べてくれたりしますしね😊
    特に1歳まではご飯あんまり取り分けできないのでほとんどといっていいほど上の子もベビーフードでした!!笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    なんでも食べてくれるんですが、BFだと口開けて待ってるんですよね🤣

    お肉類はやっぱり、一度茹でたりして
    料理されましたか?💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり味も濃いし美味しいんですかね???笑

    あんまりお肉系食べる子じゃなかったのであれですがミンチとかはそのまま炒めてしてます😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炒める時は油はひかずに、で合ってますか?💦
    まだ炒めたりしてあげたことないんです😫
    食べさせたことあるのは
    とりささみと、とりむねミンチなんですが、茹でたり、レンチンしたりであげてました🥺
    他の野菜類も同様です🤣

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今お子さん何歳なんでしょうか?
    1歳まではお肉系はほんとベビーフードのやつだったら、とりささみを湯がいておかゆにいれたりしてました!!
    1歳超えてから少量の油をひいて普通に焼肉のたれとか、醤油と砂糖とかで甘辛く炒めてあげてます😂
    あんまり体にはよくないかもなのであれなんですが…
    そっちの方が食べてくれています!!笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!書いてなかったですね💦
    すみません!10ヶ月です🙇‍♀️

    1歳までは茹でて、それ以降は少しずつ炒めたものを食べさせていいんですね🫶

    鶏肉、豚肉、としか書かれてないBFも
    部位とか気にせず食べれたらOKみたいな感じでいいんでしょうか?
    BFに部位まで書いてないけど
    アプリ見てたら部位ごとに…とかあって
    これ全部やるの…?
    それまでBFあげれないの…?と絶望してます😇

    質問ばかりですみません😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳からは結構なんでもあげてます!!

    私はですが全然部位とか見ずにメニューで決めてました!
    適当すぎて参考にならなくてすみません💦
    そんなに細かくしなくていいと思いますよ!
    こんなんしたらだめですが上の子卵とかも実際に耳かき1さじとかであげたこともないです!食パンとかボーロ食べれるから大丈夫かな?から入りました!ちょっとずつ卵黄炒めたり、お粥にいれてみたりしてしてます!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今度豚とか牛入ってるBF食べさせて
    アレルギー出なかったらOKにします🤣笑

    ちょうど、つかみ食べをインスタで見てて、食パン出てきたので
    全卵クリアしてないけどいいのか…?
    って思ってたんです😭
    全卵クリアは12〜18ヶ月って書いてあるし、半分から進んではいけないのか?とかわからないことだらけで😇

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!すみません適当で😂

    私も食パンとかあげた後にこらたまご入ってるから大丈夫なんかな?くらいの感じでした!!!
    オムライスとかにちょっとだけしっかり卵焼いてあげてみていけそうなら次から普通の量とかでしてたりしてましたよ😊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや!むしろそういうアドバイス嬉しいです😭
    初めての育児なので、どう進めていいのか、どこまで慎重にして、どこを手を抜くのかさえもわからず悩んでたので🥹

    たくさん教えてくださってありがとうございます😭💕

    • 6月6日