※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

昨日2歳の娘が熱と発疹が出ています。病院で夏風邪と言われ薬をもらいましたが、手足口病か2回目の突発か不安です。明日も病院に行くべきでしょうか?

昨日2歳の娘が38度の熱を出しました。
今解熱してるのですが、足に発疹、手のひらによーく見れば発疹が出てます💦体には出てません。ちなみに8ヶ月の時に1回目の突発をやってます。
上の子が1回手足口病をやってるのですが、その発疹に比べると薄いです。これって手足口病なのか...2回目の突発なのか...今日病院に行き、喉からきてる夏風邪だねと言われ薬はもらってきたのですが、明日も病院に行き確認した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

娘さん大丈夫でしたか?
うちも今同じ状況で💦

  • キーウィー

    キーウィー

    同じですか💦?娘の足の発疹は薄くなってきました!
    ママリで検索したら同じ状況の方がいて、発熱でも発疹出る子いるよー!って先生に言われましたと回答しててあぁーそうなんだ!と納得した所です(笑)

    • 6月8日