※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
妊娠・出産

妊娠中でインフルの予防接種を受けていないが、上の子の幼稚園でインフルが流行っている。休ませた方がいいでしょうか。

今妊娠7ヶ月で上の子の妊娠は1月が出産予定だったのでインフルの予防接種をしましたが今回の妊娠は9月に出産予定だからかインフルの予防接種は受けてませんしそのような話も産院で出てません🥹
ですが、上の子の幼稚園でインフルがで始めていています🥹
こういう場合はやはり休ませておいた方がいいでしょうか🥹

コメント

ママリ

もし休ませられるようなら不安もあるかと思うので、先生に事情話して休ませて良いかと思います!
私も妊娠中、上の子のクラスで胃腸炎やコロナが出たときは様子見て休ませたりしてました🥺

• YK

YK

コメントありがとうございます🥹
    ちなみにどのくらい休ませてたりしましたか??

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

うちは保育園でしたが、コロナの時は、まだ五類にもなってなかったので、同じクラスに出たら1週間くらい休みでした!
    特に臨月に入ってからは自主的に大事をとって長めに休ませてました。コロナは回避できて良かったでした😭

産後も授乳が出来なくなるとつらいので、赤ちゃんがいるので…と話して何か流行ってるときは3日前後休ませてました!

長く休ませると上の子の相手をするのも大変ですよね😭💦
    とはいえ防ぎきれずもらってしまったものも多々あり…やっぱり妊娠中は症状が悪化して長引いたので、出来るだけもらってこないのが1番です😅

• 6月7日