※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
住まい

NICUに詳しい方教えてください。34週、緊急帝王切開で先週の土曜日に産…

NICUに詳しい方教えてください。
34週、緊急帝王切開で先週の土曜日に産まれました。
いつも通りの検診に行っただけなのに赤ちゃんがおかしいってなって救急車を呼ばれ帝王切開の準備もできてると総合病院に搬送されました、何が起こったか本当に分からなくて
重度仮死状態で娘が産まれました。10分間息をしてなかったと言われ心肺蘇生で呼吸が戻ったと聞いた時は頭が真っ白になりました。今日で72時間の山は超えたのですが入院中いつNICUから連絡が来るかと思うと涙が毎日止まりません。
今日から鼻の管からミルクを2cc通す事になり、看護師さんにも早いね!って言われたんですけど順調ということなのでしょうか。薬で眠らせてる状態だったのですが72時間立ったので今日の夕方から薬を減らしていって管を少しずつ抜いていくと言われたのですが、容態が急変したりする事もあるのでしょうか。娘の事を信じたいです。
不安で本当に眠れない毎日です。産まれてきてくれて本当に幸せで、娘が生きてくれていればそれで本当にいいんです。72時間超えたので少しは安心していいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も状況は違いますが31週で生まれてNICUにお世話になりました。

まずチューブでミルクが飲めるようになっているとの事なので
危険な状態は脱したと思っていいと思います!
まだ呼吸出来てない時はチューブでもミルクも通せないので💦

容態が急変するかどうかは本当に赤ちゃん次第なので
無責任なこと言えないのですが
息子も呼吸が不安定になったりすることはありました😓
早産児なので保育器に20日ほど入り、
呼吸が安定してきてコットに移り、
その後カンガルーケアとかもありましたが
呼吸が安定しなくて無呼吸になる回数が多いからと言われて
カンガルーケア予定が中止になったこともありました🥲
ですが無事に退院してもう3歳半です😊

最初よりは徐々にでも回復傾向にあると思っていいと思います!

• にな

にな

心救われるコメントありがとうございます😭

面会してる時は元気になれるのに離れると不安なことばかり考えてしまってました😢

退院目指して頑張りたいと思います😢

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

とりあえず72時間は超えたのでひとまず安心ではあります、
赤ちゃん自体なにか染色体異常を持っているわけではないのであれば
いっても34週なので生まれても普通に育つ週数なので(ちょっと小さいくらい)安心してもいいと思います
うちも三人目は破水したので34週で産んでますが、なにか、障害が出てしまうような週数でもなく1歳なりましたが普通に歩いてます

ママリ

緊急帝王切開になり、重度仮死状態と言われても頭は追いつきませんよね💦
それでも頑張って産んでくれたお母さん、出てきてくれた赤ちゃん…本当にお疲れ様です😭

私の子も緊急で吸引分娩になり、肺に穴が空いていると診断されNICUに入院。
人工呼吸器を付けている姿をみたら涙が止まりませんでした。

しかしその2日後には眠るお薬を減らし、管も抜けていきました。
ミルクを2cc通せるようになったなら回復に向かっていますよ!
そこから少しずつ量を増やしていくと思います!

になさんも今は出来るだけ身体を休めてください💦
育児が始まれば騒がしい毎日になります!

sherry

29週緊急帝王切開で出産しました。出産日は挿管されていて、翌日には鼻の人工呼吸器に変わり、ミルクが始まりました。
になさんのお子さんもミルクの開始や減薬されているようなので順調なのではと思われますが、1番は分からないことは医師に直接確認された方が良いかと思います。看護師さんの立場では言えないこともあります。
ちなみにうちの子は3ヶ月入院しましたが、大きな問題はなくもうすぐ1歳を迎える予定です。
きっと今は不安でたまらないと思います。こんな風に思ってくれるお母さんがいて娘さんは幸せですし、きっと頑張ってくれます!一緒に過ごすときのためにもお母さんの体調も大切にされてください(^^)

• にな

にな

ありがたいお言葉ありがとうございます( ; _ ; )
    頑張って乗り越えたいと思います😢

• 6月7日