※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

熱が下がったが再び37℃代の熱が出ている。咳や鼻水がひどく、食欲も戻らず病院に再度行くか悩んでいる。同様の経験の方いますか?

39℃の熱がでて4日目に下がりましたが5日目から6日目の今日は夕方になると37℃代の熱がでます。咳と鼻水もひどくて食欲もまだもどりません。病院には熱がでたときにいって薬もらっています。しかし熱が長引いているのでもう一度病院にいくか迷っています。みなさんならどうしますか?また、スッキリ熱が下がらず微熱が長引いたかたいますか?

コメント

kaa

うちもお熱が1週間続いた時は病院に3回行きましたよ😓
先生に来てくださいと言われました!
あまりにも長いと血液検査したり抗生物質が出たりすると思います🤔

• まつ

まつ

それが、最初にいったときに抗生物質ももらい血液検査もしたんです💦
    ちなみにお子さんは微熱が続きましたか?

• 6月6日
  • kaa

kaa

ええーそうだったんですね🥲
    それは余計に心配ですね。
    うちはコロナになった時は高熱3日に38℃台が1週間続きました😭
    あとは普通の風邪でも微熱より高めの38℃から39℃が1週間続きましたよ!
    念のために行った方がいいかもですね😞

• 6月6日
  • まつ

まつ

そうなんですね💦💦
    37℃代にはなってきてるから受診するか迷ってて‥
    明日まだ熱があるなら受診してみます。

• 6月6日