※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家賃の引き落としできず、支払い用紙で支払うことになりました。滞納がローン審査に影響するでしょうか?

家賃の引き落としができなかったと管理会社さんから連絡がありました😫

クレジットカード決済なのですが、
月の限度額がいっぱいになっていたので引き落とし自体掛けられなかったようです。

支払い用紙で支払うことになったのですが、こういうのって滞納などでローン審査に響いたりするのでしょうか?🥹

※批判コメントやめてください

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃はわからないですが
車のローンの払い忘れや滞納などは
響く場合があるから気をつけてねーと
言われた事があります🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…
    支払い期限過ぎたわけではないから滞納にはならないかな?どうかな?と思いまして😭

• 6月7日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そもそも家賃の滞納は返済遅延では無く支払滞納なので、信用情報には全く関係ないと思います。

今回は管理会社に支払う様ですし、保証会社も関係してないと思います。(保証会社が代位弁済しているとかだと保証会社側に延滞記録が残るので、転居の際に保証会社NGになったりします。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

家賃の引き落としは6/27だったのですが、引き落としかけられず振込用紙で今日支払ったので、滞納にはならないのかな?どうかな?と不安に思い質問しました😢
    関係ないとのことで安心しました😭✨

• 6月7日