※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

娘とのコミュニケーションでイライラしてしまい困っています。

どうしても娘にイライラして強く当たってしまうことがあります😖
いけないとは思うんですが、食事のときに「コレいらない」と言われて(実際は手でイヤイヤとします)、目の前から下げようとすると「それ寄越せ」と言われ(腕を伸ばしてソレがいいと表現)の繰り返し🔁
で、欲しいと言われて口に入れてあげれば、ベェと出す😡
でまた、そういう時にババアが覗きに来ては声を掛けるので、よそ見をしたり立ちあがろうとするので叱ると大泣きする…(ババアくそムカつく)
パジャマのズボンは自分で履きたいと言うけれど、全くトンチンカンなので手伝おうとすれば(声掛けしてから)、それがいけないと怒る😔
でも自分で履けないので、弄れて泣くは怒るは…
今日もそれで30分以上弄れていました
そういう時は噛み付かれる回数も多く、強く「やめて!!」と怒鳴ってしまいます
優しく言ったり、目を見て言ったり、無表情で対応したりもしますが、どれも効果なし
早いイヤイヤ期なのか、私が妊娠してることで情緒不安定なのか…
どうにもこうにも、娘に100%優しく接してあげられてなくて苦しいです
母親失格ですよね

コメント

のん

早いイヤイヤ期だと思います。
上の子も同じ感じでした。
大変ですよねー🥶
ゆっくり休める時は休んで体大事にしてくださいね😭🩷

• 丸々だるま

丸々だるま

そうなんですね。
    イヤイヤ期…
    長い子は3歳まで続くと聞いたので、もう想像だけでハゲそうです😑

• 6月7日