※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

4歳差の子供との寝室事情について相談です。子供部屋は未使用で、息子が大きくなるとベビーベッドに限界を感じています。4人で寝るのがベストだが、病気やおねしょへの不安があります。シングルベッドを追加できず、嘔吐やおねしょ時の対処方法を教えてほしいです。他の提案があれば教えてください。

4歳差の子供との寝室事情について皆さんに質問です!

今年中娘と、8ヶ月息子がおり
ダブルベットに私と旦那その両サイドに
シングルベッドに娘、ベビーベッドに息子で寝ています。

息子がもっと大きくなったらベビーベッドでねかすのには
限界が来ちゃうかなと思っていて。。

娘は3歳までベビーベッドで寝ていましたが
男の子となるとそうもいかないのかなと。笑

主寝室は一階にあるのですが、
子供部屋は二階にあり今は使っていません。

娘が小学生になり子供部屋で1人で寝てくれると
とてもありがたいのですが、
きっと寝てくれないと思うので、
そうなった時のことを考えておこうかなと思い
質問させていただきました。



案としては、
ダブルベット、シングルベッドで4人で寝るのが
1番かなと思うのですが
病気になってベッドで嘔吐してしまったら?
おねしょしてしまったら?
と言うのがとても心配です。

もう一台シングルベッドを入れられたらいいのですが
そこまで頭が回らずで主寝室の幅が98センチしかゆとりがなく
シングルベッドが入らない状況なのです。。





嘔吐した時、おねしょした時はどうされているか
教えていただきたいです!!

もし他に案があれば教えてください!

コメント

な

対策案ではないですが、、、
ダブルベッド(旦那娘)➕シングル(私息子)で寝ています。
2人目が生まれる前まではシングル2つだったのですが、子ども部屋にシングル1つ移動しました!我が家もベッド3つは入りません🙌具合いが悪い人は子ども部屋が隔離場所になってます😅

  • *ysn*

    *ysn*

    確かに具合が悪い人を隔離させれば嘔吐などで汚れることはなさそうですね!☺️

    とても参考になりました!
    ありがとうございます🧡

    • 6月7日