※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子供が咳が続き、耳鼻科と小児科で治療。風邪やアレルギーか不明。繰り返しの症状で悩んでいます。

子供が5秒おきくらいでずーっと咳をしていて、最低ですがイライラしてしまいます💦
元々鼻水が出て耳鼻科でアレルギーかもって言われ薬をもらいました。咳が出てきたので小児科へ行ったら耳鼻科の薬が効かないのであれば風邪かも、と風邪薬をもらいました。3月頃からずっと風邪ひいたり良くなったりを繰り返していて嫌になります😥

コメント

まこ

別の病院で咳止めもらったらどうでしょう?
ノドや咳のお薬もらえると思います💦
咳は大人でも本当に苦しいので、小さい身体で頑張っているんだと思いますよ💦

  • もち

    もち

    咳止めは昨日小児科でもらいました!私自身咳が長引くタイプなので辛いのはわかるんです😭下の子の夜泣きで寝不足だったりでイライラしてしまいます💦最低ですね💧

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も上の子4歳の子がいるんですが
しょっちゅう鼻水吸ってて
かみなよ!
と言っても嫌がるのですんごくイライラしてます😊
夜中は咳をして起きるのでそれが5回くらいはあって
3回目くらいから もう!💢と言ってます笑

  • もち

    もち

    わかります!鼻水すする音もイライラします💦
    夜中つらいですよね😭昨夜初めて玉ねぎを枕元に置いてみましたが効果ありました!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎ!は皮剥いてスライスしたりですか??
    詳しく知りたいです✨

    • 6月6日
  • もち

    もち

    昨夜は半分に切ったものを置きました🧅薄切りしたりみじん切りにしたりする方もいるそうです!今夜は昨日使った玉ねぎの断面を新しくして切り込みも入れてみました!完全には止まりませんが起きてる時よりかなり回数が少なくなりましたよ☺️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いてみました!🧅
    今の所上の子咳で起きてません!
    臭いですが頑張って寝ます!笑

    • 6月7日
  • もち

    もち

    部屋臭いですよね😂でも咳がマシになると思えば耐えられそうです笑
    その後どうでしたか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は朝まで起きることなく寝てくれました🥲🙏
    下の子はちょいちょい咳はしてますが
    マシになってます✨
    ありがとうございます🥰

    • 6月7日
  • もち

    もち

    効果あってよかったです😭早くおせき治りますように🙏頑張りましょう😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏💛

    • 6月7日
ママリ

ヴェポラップを足裏に塗るのは試してみましたか?
仕組みは全然分からないのですが
うちの子は咳に効きます…!🙇‍♂️

  • もち

    もち

    試してみました!やらないよりはいい気がするので塗ってます😃
    昨夜玉ねぎ置いてみたら効果あってびっくりしました!

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    玉ねぎもいいですよね😊
    どうしてもイライラしてしまう時は
    片耳ワイヤレスイヤホン入れて
    音楽だったりラジオ聞いて過ごしています。
    お子さん早く治りますように😌🙏

    • 6月6日
  • もち

    もち

    今夜もヴェポラップ&玉ねぎの合わせ技でいきたいと思います!
    ありがとうございます😊今がピークだと思い、早く治ってほしいです💦

    • 6月6日
まーみー

うちの子たちも今咳がすごいです。
特に上の子は気管支が弱いのか毎月風邪引いてるし、風邪を持ち込んできて下の子に移すのでずっとイライラしてますよ😅
かわいそうだけど、もう看病し続けるわたしの方がかわいそうって最近思うくらいです。

  • もち

    もち

    下の子にもうつりますよね💦最悪私にも(笑)
    子供っていつになったら免疫つくんでしょうね…本当にママさんもお疲れ様です😭

    • 6月6日
nakigank^^

アレルギー検査しましたか??
発端は風邪かもしれないですが、刺激に弱くてアレルギーが過度に反応して、長引いてる可能性があると、薬剤師に言われました。💦

2週間かなり酷いのが続いてやっと、今日落ち着いてきた感じなので、次先生相談する予定です!

  • もち

    もち

    アレルギー検査してないんですが、希望すれば小児科でやってくれるみたいなので後々検査しようと思ってます💦
    2週間長かったですね😭私も薬飲み終わって治らなければ相談してみようと思います!

    • 6月6日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちは毎回こじらすので、早めに病院行くんですが、今回のように半日で悪化する時は、もう手遅れで毎回2週間当たり前なので、夜何回も咳で起こされて、辛いのは本人なんだけど、1週間半くらいの時には、もういい加減に寝かせてよ!ってイライラしちゃって、不甲斐ないです。💦

    • 6月6日
  • もち

    もち

    そうなんですね😭毎回は辛いですね…原因がわかって改善されたらお子さんにもママにとっても良いですよね😢
    今夜は少しでも寝られますように🌙

    • 6月6日