※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プールの授業でのタオルはラップタオルでしょうか?他のタオルは使わないですか?皆さんのお子さんは何を使っていますか?

小学校のプールの授業がもうすぐ始まるのですが、持ち物の一覧のなかに、【タオル】と書かれています。

この場合はやはりラップタオルのことですよね?

フェイスタオルやバスタオルなら、そう表記ありますよね?

ちなみに皆様のお子さん(小学生)は、プールの時のタオルはなにを使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふく用のタオルだと思います。
女の子ならラップタオル用意してあげた方がいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️やはりラップタオルですよね✨参考になりました🙇‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私が小学生の頃はラップタオルとフェイスタオル持って行ってました!
髪の毛が長いと肩周りが濡れてしまうので肩にかけるたり髪の毛を巻いたりして使ってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️なるほど!フェイスタオルもあるといいですね✨
    ラップタオルと一緒に持たせようと思います☺️

• 6月6日
そうくんママ

ラップタオルかなー🤔と思います。
うちは、男の子なので
ラップタオルしか持っていきませんが、女の子は、プラスフェイスタオルがあるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️ラップタオルのことですよねー!ちょっと不安だったので、聞けてよかったです✨
    フェイスタオルもあるといいのも参考になります🙏

• 6月6日
うにこ

今年度のプール授業が今日で終わりました😂
ラップタオルを持たせていましたし、他の子もラップタオルだったようです。
学校が授業後肩にタオルかけるのがNGだったので、タオルキャップもしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️早い終了ですね😳みんなラップタオルだったのですね✨安心しました〜🥰
    タオルキャップの方が扱いやすそうですね!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちは学校からラップタオル、と指定がありました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️指定してくれていれば迷わず済みますよね✨ラップタオル持たせます☺️

• 6月6日