※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
産婦人科・小児科

和室のドアの角に後頭部を強打し、たんこぶができました。病院に行った方が良いでしょうか?

息子が和室のドアの角に後頭部を強打して、たんこぶができてしまいました…。キレたりはしていなかったのですが、少し赤くなってます。病院行った方がいいですよね💦?

コメント

CHIKUWA

ぶつけた後はすぐ泣いたり何か反応はありましたか?
反応があればだいたいは大丈夫とお医者さんが仰っていました!
うちの長男がめちゃくちゃやんちゃでよく頭強打してますが、切れてしまったなど、吐き気や目の見え方に異常があるとかでない限り、病院はいかず24h安静にし様子見しています🙆‍♀️

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

すぐ痛い〜って言いながら大泣きしました!すぐ保冷剤で冷やしたんですが…。

様子見して気になるところがあったら病院に連れて行こうと思います!

• 6月6日
ちゃめ

頭打ってすぐ泣きましたか?
泣いた後、嘔吐や突然眠そうにするとかかがないならとりあえず朝まで安静に様子見ます!
朝になって腫れが赤黒くなったとかボーッとしてるとか、明らかに変だと思ったら受診します!

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

頭打ってすぐ痛い〜って言いながら大泣きでした…。

落ち着いてからご飯食べてたので様子見してから受診しようと思います!

• 6月6日