※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー。
ココロ・悩み

バツイチ子持ちで彼氏と将来について悩んでいます。意見のすれ違いがあり、どうすればいいか迷っています。お互いに考える時間を取っています。皆さんはどう考えますか?

批判中傷はやめて下さい。
私はバツイチ子持ち(親権は父親)で月一で子供達と面会をしています。(親権については私が精神疾患を患っているため父親になりました)
最近彼氏ができました。もちろんバツイチ、子持ちは伝えてありますが、将来の事でお互い悩んでいます。

私は元夫との子供もいるし暫くは子供は考えられない。
彼は結婚して子供が欲しい。自分自身も親御さんも強く望んでいる。
意見のすれ違いです。

私も将来は再婚して子供も考えてもいいのかなと思うけど元夫との子供の事を考えると何年後になるかわからない。
だったら早めに別れてもっといい人を見つけて幸せになって欲しい。

と言ったら

それは違う。それを言ったら逆も然りで子供が早く欲しいと言ってる俺に固執しなくても、子供居なくてもいいと言ってくれる人を見つけて幸せになればいいと言ってるのと同じ。
どうしたらいいかわからないけど前向きに考える。
と。

じゃあそもそもなんで交際したのかって話になってしまうんですが…そこら辺交際する前に深く話し合わず彼がずっと好きで居てくれたから…という理由で交際しました。

今はお互いに考える時間を設けてます。
皆さんが私の立場だったらどう考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏との子は欲しいと思わないですか❓今の彼氏との子でなくてもいいのなら別れを選びますが、この人との子どもが欲しいと思うなら再婚して子どもをもつことを考えても私はいいと思いますよ😊

男と女の逆バージョンが多いと思いますが、離婚して親権が母親、父親は再婚して新しい家族をもつことは普通にありますよね?なので再婚して新しい家族を持つことじたいが悪いことだと思わないですし、誰にでも幸せになる権利はあるはずです😊

はじめてのママリ🔰

自分の人生なので、自分の好きなこと、自分の望むやり方でいいと思います。

りーさんは、2人のお子さんがすでにいて、精神疾患を患った経験があるんですよね...

きっともしかしたら、子供が生まれたら再発する恐れもありますよね...

その辺は彼氏さんはわかってくださってるのでしょうか...

家事育児たくさん手伝ってくれそうなら、わたしなら子供望みたいですね...✨

子供って育てるの大変ですけど、やっぱりかわいいですからね✨

はじめてのママリ🔰

難しいですね
でも最近できた彼氏と今すぐ結婚!てことではないですよね?
もし今後付き合って行く中であ、無理…て思うことがあるかも
逆にこの人となら結婚しても上手くいくかも!と思うこともあると思うんです
そこは自分の気持ち優先で、自分が幸せになることを考えていけばいいかなと思います
元旦那さんも今後良い人ができて再婚することもあるかもしれません
その時子供達はすごく複雑な気持ちを抱くと思います
私の両親が離婚し、父子家庭になりましたがその後母親が再婚し子供を産んでるのでその立場になった子供の気持ちがよくわかります
その辺は大人がよく話し合って決めていくしかないかなと思います
どっちにしても、離婚してすぐ再婚して子供産むという流れにはならないかなと思うので、そこはあまり意識せず付き合ってみては?
それでも相手がやっぱり結婚も子供も急ぎたい!となるならお別れするのもありかなと思います

にゃんこ

もうプロポーズされてるってことですかね?最近付き合った彼氏ならまだその内容の話は早い気がします。
今は、もし将来再婚したらその時は子供欲しいと思ってるよーと彼氏さんに伝えればよいのではないでしょうか?
今すぐ結婚したいとかだと話は別ですが😅

はじめてママリ

将来の見え方が違う時点で合わないと思いますよ。りー。さんの気持ちを1番に考えてくださいね🎶