※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義母の言葉にイライラ。主人が帰宅を気遣うが、産前忙しくて連絡疲れる。どう受け取る?

義母が言う言葉がいちいち
かんに触る。ガルル期じゃなくても
腹が立つんですけど…今は余計に。

主人が私が臨月近づいてるのと、
上の子のこともあるので
仕事で泊まらず帰ってきてくれることに対して

『わざわざ気を使ったんやね!
雨の中帰ってくるの可哀想に』

これをどのように受け取ればいいんですかね?笑
産前産後連絡取りたくないー!

コメント

あおちゃん

うちの実母と一緒です〜!笑
何かにつけて可哀想が口癖でいらっとしますよね😮‍💨
イライラするのでよっぽど体調良いときじゃないと連絡取ってないです🤣

• ママリ

ママリ

心の中で『当たり前じゃ』と思いつつ…私が脅して帰って来てると思ったんですかね。。主人の好意で仕事的には泊まった方が楽だけど、帰ってあげようと思ってくれたことに感謝してるのに…その息子の行為を『可哀想に』って、、本当毎回言葉の選び方が残念な家族だなと思ってます。

• 6月6日
3kidsママ

私だったら戦いの合図と受け取ります笑🤣よっぽど遠い所への出張以外は帰宅が当たり前ですよー独身じゃあるまいし!って言っちゃいます✨

• ママリ

ママリ

カーーン!🔔爆笑

他府県への出張であれば、私も実家を頼ったりして泊まっておいでと言いますが、車で行って帰って来れる距離であれば帰って来てくれた方が私も安心です!!

こっちは主人にありがとうと思ってるのに…なんで義母にイライラさせられないといけないのか。。

• 6月6日
ゆっこ

それはかんに障りますね!😭
うちも似てますー!
子供が可愛いんでしょうね。
はいはいって聞き流して将来自分は絶対こういうことは言わまいと心のリストに追加してます🥹

産前産後は特にしんどいと思うので旦那さんに連絡取り合ってもらったらいいですよ😊

• ママリ

ママリ

私も日曜日にかなりお腹が張って痛みも強く間隔も短くなったりで、慌てて病院へ行ったこともあり、主人は帰って来てくれたのですが…

『お腹痛いって、赤ちゃんが蹴ってるだけなんじゃないの』『原因なになん』と…私の体調を心配する言葉は一言もなく。。
    あげくに『買い物どうするん!』『晩ごはん作ったの!?』と…💢🔪🔪

まじで嫌なんです。。

• 6月6日
  • ゆっこ

ゆっこ

晩ごはんまで口出してくるんですか?!もうヤバ義母ですね😥
    ママリさんが嫌になるのも分かります😭
    もはや着拒&ラインブロックしたいレベルですね💦
    どうか少しでもストレスフリーで過ごせますように😭!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!🥺
そういうことが積もり積もって、この間夫に「悪気はないかもしれないけど不快。会いたくない。子供も会わせたくない。盆と年末しか会わない」と言いました🤣

• ママリ

ママリ

悪気ないパターンて悪質ですよね。無自覚って1番タチ悪い…。

本当そんなことができるのであればそうしたいし。もう産んでしばらくは空いたくないです。きっと出産後もいらんことを言われるに違いないので。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最低限会わないようにできればしたいですよねぇ…
    わたしも言うだけ言って、実際はなかなかです🥲
    産後は本当にしんどいのでどうか最低1ヶ月は会わなくて済むようにお祈りしています…!!🥲

ご自身のお身体とメンタル最優先で労わってくださいね😭😭

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!!こちらには共感してくださる方がたくさんいるので救われてます。

• 6月6日
ママリ

身内のことに関しては嫁に対して何も喋らんで欲しいですよね…

• ママリ

ママリ

黙っていられない病気なんだと思います。腹立つからLINE無視してたらLINEのビデオ通話かかってきました笑

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ヒィィィストーカーみたいですね…、うちも急に電話かかる時あって怖いです😱

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あなたに話したとて次の日には忘れてるし、嫁のことなんて興味無いくせに聞いてどうすんの?て感じですよ。。。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

忘れるのわかりますw私義母と義妹のストレスで病気になったんですが、病気のことすら忘れられてました笑 でも自分の興味あることだけめちゃくちゃ覚えててその話ばっかりでうざいですw脳の老化ですかね?おばさんになると脳の老化で都合の悪いことだけ忘れるようになる、とテレビで見たことあります!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

ひゃー同じです!!!
    義母と義妹へのストレスやばいです。義妹に関してはもう常識のなさ、下品さ、口の悪さがうんざりで、5ヶ月ぐらい連絡取ってません。妊娠中にストレスためるの嫌なので、こっちから一切連絡取らなくなりました。

義母も同じくどーでもいいことだけ覚えてて、大事なことは一切😭だから話しても覚えてないし、何回目だよ...と毎回なるので、メモに書いて貼っておきましょうか?ていつも言うんですが、そんなのいらないと。。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

まじなんなんですかねあの忘れっぽさ、認知症なの?って思っちゃいますね💦

義妹とかとっくにLINE削除してますよ!笑 義母も削除してるけど向こうからたまに連絡来るんで友達登録してない状態で会話してますね😆

妊娠中は絶対気をつけた方がいいです!😭
    私も1人目妊娠中は無理して義母と義妹と関わったせいで切迫早産で緊急入院したり、産後に難聴になったりしました!
    義父は病気は育児などのストレスのせいだと思って気にかけてくれることはありますが、(義母は病気のことも忘れてる)絶対義母のストレスと思ってます!もしなんかあったら、診断書とこんなん言われたという日記見せて実母や友人の証言もあるし訴えるから、と言って脅してやろうと思ってます。めんどいので本当にはしませんけど、お馬鹿なのでビビるかなと思って。笑

• 6月9日
ままりん

はい❤️愛してくれてるんですね❤️幸せですっ❤️
とか惚気&ポジティブに返してみるのはどうですか😂😂

• ママリ

ママリ

もうそんなレベルで相手できる人じゃないもので笑

• 6月6日