※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
妊活

旦那との妊活で3人目を希望。6ヶ月トライ後、結果を受け入れるも罪悪感。自分の気持ちに戸惑う。同じ経験をした方いますか?

この気持ちはなんなんだろう?

3人目を希望してます。旦那は2人でもう良いと言っています。ただ私の希望は伝えており、先日その事で話し合いをしました。結果、期間を決めてゆるく妊活する事になりました。2人とも不妊治療で授かったのですが、3人目の妊活は自然に任せて6ヶ月トライして出来なければそれで妊活は終わりにするつもりで考えていました。なんていうのか、気持ちの問題なんですよね😅やってみたけど出来なかったの方が後悔しないのかなって思って。
旦那もそれで了承してくれたんですが、なんだか罪悪感があって。。強要したんじゃないのかな?とか色々お互いに折り合いつけて決めたことなのに、いざ決まると悶々としてしまって😓
私はどうしたいんだろう?
同じ気持ちになった方はいますか?いないですよね?😂

コメント

gmama

ちょっと違うけど
似てたので🤣🤣
2年前に3人目の話になって
諦めきれないから1年だけチャレンジさせて欲しい!とお願いして、納得してくれて、いざ1回目の時、やっぱりさーと拒否され、そこからもうアホらしくなりました😂😂

でも、まわりの妊活妊娠出産の話きくと、やはり諦めきれなくて、ゆるーく1人で狙ってます😂

1人で毎月モヤモヤしてしまって😂😂