※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣くと旦那がすぐに抱っこしに来て、自分が何もできない気持ちになり、赤ちゃんがおっぱいを欲しがっているのに理解されず、旦那の対応に不満を感じています。赤ちゃんに対する扱いや旦那との関係に悩みがあり、つらい気持ちで子供と出て行きたいと思っています。

赤ちゃんが泣くとすぐ旦那に取られてしまってなんか悲しくなります|._.`)私がそばで見てても、泣くと旦那がすぐ抱っこしに来て家の中うろうろされます。
ご飯食べてる途中でもすぐ駆け寄っていって抱っこ。
私が何もしてあげられてないみたいでなんか嫌な気持ちになります。
おっぱい欲しがってずっと泣いてるのに、まだ時間早いからもう少ししてからでいいよって指示されるし。ずーっと泣いてるのに。なんでそんなに泣いてるのーって言うけど、おっぱい欲しがってるの分からないんです。
旦那が赤ちゃんに指をくわえさせてしゃぶらせてるの見ると生理的に無理でもう旦那のこと自体無理になりました。何も分かってないくせにうちの子に触んなって言いたくなります(笑)
もう少し時間置いてからにして、今はまだ放置でいいよって泣かせとくんですよ、
子供がかわいそうに見えて辛いです。(;;)

どう思いますか(´°̥̥ω°̥̥`)なんかつらすぎて、、
子供つれて出ていきたくなっちゃいます……

コメント

ガルガル期ですかね、、、。
でも今旦那さんと赤ちゃんの関わり取っちゃうと今後逆に何もしなくなってイライラします😭
自分から取られそうで嫌だというのがガルガル期なので調べてみてください。

• りまま

りまま

ガルガル期なのは自分で分かっていますが、ただただ辛くて(´._.`")私に対する旦那の素っ気ない言い方も毎回傷つくし…子供抱っこしながら早く飯食えとか言われると泣きそうになってしまいます、せめて子供はなして、、(´°̥̥ω°̥̥`)

• 6月6日

退会ユーザー

それが旦那さんの優しさなんだと思いますが、、、😅
    何もしないより全然良いんですけど今はそうは思えないですかね💦

• 6月6日
  • りまま

りまま

全く優しさなんて感じないです😞

• 6月6日
2年目ママリ

珍しい旦那さんですね💦
泣いてる赤ちゃん見たら、おっぱいじゃない?とかお腹空いてるんじゃない?とか言う旦那さんの方が多いと思うんですけど…

そして指しゃぶらせる意味ありますかね??口寂しくて泣いてるのならおしゃぶりの方がいいと思います…少なからず菌がついてる手を新生児の赤ちゃんの口に入れるの嫌です😱

• 2年目ママリ

2年目ママリ

あ、すいません。赤ちゃんが赤ちゃんの指ってことですかね?

• 6月6日
  • りまま

りまま

赤ちゃんに旦那の指をくわえさせてるんです。トイレいっても手洗わないやつが😭
    ほんとに無理ですガルガル期しんどいです(´;ω;`)(´;ω;`)

• 6月6日
  • 2年目ママリ

2年目ママリ

すいません、わたしガルガル治りかけですがそれ嫌です🥲
    今は本当にホルモンバランス崩れて感情ジェットコースターで子どもを守らなきゃ!っていう母性本能働くので、旦那さんにイライラすることも多々ありますよね💦

• 6月6日
はじめてのママリ

率先して抱っこしてくれていることには感謝しつつ、やめてほしいことはハッキリ伝えた方が良いかもですね🥺

うちはミルクだったのでたしかに時間調整してましたがおっぱいだったら欲しかったらあげてねって感じですもんね😳!

たとえば助産師さんにも言われたから欲しがったたらおっぱいあげないとなんだ〜!とか助産師さんに指は汚いから何か咥えたがったらおしゃぶりとかにしてねって言われたよ!とかあくまでそう指導されたからそんな感じでやってみようと提案するのはどうでしょうか😌

あとはやっぱり絶賛ガルガル期ですから、時間が解決してくれる部分があるように思います!