※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
お仕事

求人がない事務の仕事について悩んでいます。田舎で転職したいが、直接問い合わせるのは印象が悪いでしょうか。

やりたい仕事の求人が出ません。
専門的な職業の事務です。結婚前まで約3年ほど経験しています。いまは田舎にいて、その仕事自体がほとんどないですが、諦めきれません💦

そういう場合どうしますか?
直接電話をするか、お手紙を送付して問い合わせたいのですが、印象悪いですかね…

コメント

ほむら

電話で、今職員募集してますか?って問い合わせるのはありだと思います。

• リボン

リボン

ありがとうございます!
    電話での問い合わせですよね。緊張しますが頑張ってみます!

• 6月8日
.ᐟ.ᐟ

引越しをして前の専門職を退職してから、求人していませんかと直接電話しました。
働きたい事を伝えると給料や勤務地など細かく電話で教えてくれました。
いろいろ条件が合わず結局この件は辞退してしまいましたが、楽しくない仕事するより好きなことを仕事にする方が絶対モチベーション上がると思います。
私はこのお仕事を諦めてから、近所の工場に就職しましたが未練タラタラです😂

• リボン

リボン

本当にそう思います!共感しかありません。
    私も製造業に勤務しましたが、もう毎日毎日なんか違う…って思ってばかりで、、、子どものために融通のきく職場を選びましたが、本当に未練だらだらです。
    やはり自分のやりたい仕事をするのが一番ですね!!

• 6月8日