※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳男の子が好きなご飯以外を食べない。毎日これでしんどくて、食べなくてもいいか悩んでいる。食べさせる?さげる?どう対応しますか?

4歳男の子、
好きなご飯じゃないと疲れたとか眠たいとか言って頑なに食べない

もう毎日毎日これでしんどくて今、もう食べなくてもいいか?と放置してます。

食べさす?さげる?

みなさんならどう対応しますか?

コメント

ママリ

一度下げて様子を見るかもしれません💦 

!

同じく 嫌なものは眠いと食べようとしません。
片付けるよ!もう食べなくていいよというと、逆に食べる〜と泣いて、、少しずつ食べます😵‍💫

ままり

イライラするので好きな物しか出してません😅😅笑
毎日毎日同じもの食っとけ!って感じです…

はじめてのママリ🔰

我が家は小さな頃から苦手なものは一口だけ食べてそれでも嫌なら残していいってしてます!
大人だって嫌いなものは食べたくないし栄養素なら大抵のものは他のものでも補えると思うし無理して食べさせる必要はないかなと思ってます💦

けど作ってくれる人がいるので必ず一度は手をつけるようにって言ってます!

今は中学生で家では同じように一口食べて残してるけど外や給食では我慢して全部食べてるみたいだし小さなうちは無理やり食べさせると吐くこともあるし大きくなった今好き嫌いもそこまではないので下の子も同じようにするつもりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに嫌いとかまずいって言葉を使ったら叱ってました!
    自分が苦手なだけで好きな人もいるんだし、嫌いって言われたら作った人も悲しいから苦手っていうようにしなさいって言ってきたので、これ苦手だから残していい?って今も言ってきます😂

• 6月6日