※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

息子の保育園で感染症が流行っていて心配です。他の保護者の対応を知りたいです。感染対策は不十分なようで心配です。

息子が通ってる保育園で
今、凄まじく感染症が流行ってるみたいです💦

RS、ヘルパンギーナ、アデノ、胃腸炎...
いつ貰ってくるかとビクビクしてます😢

皆さんの園はどうですか?☔️
帰ってきてお風呂入れる以外
感染対策ないですよね...。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の所はまだそのような話出てません🥲
手洗いをちゃんとしたりとしか対策がないですよね、、

• はにぱむ

はにぱむ

地域によって違うんですかね...5月下旬から少しずつ増えて今がすごいみたいです💔
    園ではマスクしてないですし、たぶん罹り放題です(笑)
    ご回答ありがとうございました♡

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

帰宅する時間帯には、もうもらってるなら
何しても駄目な気がして手洗い、うがいだけ
してます😅💦

• はにぱむ

はにぱむ

おっしゃる通りですよね〜。
    ネットでお風呂に入れると罹っても軽症で済むと書いていて信じて頑張ってます😂💞
    ご回答ありがとうございました𖧷

• 6月6日
はじめてのママリ

我が子も幼稚園ですが感染症すごいです😫
主にインフルとRSでそれ以外にも発熱や咳の子が多く我が子も4日間高熱続きです🥲
検査してインフルでもRSでもアデノでもヘルパンギーナでもなかったんですけどね😭
各学年3クラスずつありますが4クラス今日学級閉鎖になりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手洗いうがい徹底してましたがだめでした😭

• 6月6日
  • はにぱむ

はにぱむ

季節外れのインフル流行ってるんですよね!!怖いです〜🥲💔
    お子さん4日間も高熱なんて心配ですね💦息子も先日アデノになったばかりです😓
    お大事にしてください✨
    ご回答ありがとうございました☺︎

• 6月6日
♡

RS、アデノウイルス、手足口病、インフル流行ってます!!!
そして我が家にも手足口病到来しました😭

• はにぱむ

はにぱむ

到来しちゃいましたか!手足口病!🥲💦💦大人が罹ると重症化するみたいなので、どうぞお気をつけ下さい😭💞
    ご回答ありがとうございました𖤐

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

娘の保育園でもRS流行ってます💦
妊娠中は薬も限られるし長引いて大変だったので気を付けていたのですが、残念ながら貰ってきてしまい昨日から休んでます🥲

• はにぱむ

はにぱむ

あらら、貰っちゃったんですね💦息子は幸いにもまだ罹ったことないのですが、RSは咳がひどいみたいですね😢
    いろいろさんもお気をつけ下さいね😭💛✨
    ご回答ありがとうございました⸝⋆

• 6月6日
ママリ

RSとアデノウイルス流行ってます😢
帰ってきて着替える(またはすぐお風呂)、手洗いしかできてないです😂

• はにぱむ

はにぱむ

先日、息子もアデノに罹りました...喉が膿んでると言われご飯もしばらくろくに食べれず可哀想でした😢
    お風呂入れると気持ち的にもサッパリしますよね♡
    ご回答ありがとうございました❁

• 6月6日
❁⃘*.゚

先週息子が風邪を引き辺りでアデノウイルスが流行ってると聞き症状的にそんな気がしてます。1週間微熱が下がりませんでした。結局風邪で対処療法しかないからと溶連菌だけして(陰性)他検査はしませんでしたが…
数日前から鼻水から始まり咳、喉の痛み、発熱、咳が酷くなる、目ヤニでした。そして私が移っていて私も1週間経ちましたが日に日に悪化してます… 熱は出ませんが咳が酷く息苦しくて病院行きましたが喘息になりかけてると言われました💦
小規模の幼稚園なのに入園してから2週間おきになにか貰ってきてます😅
コロナのせいで子供免疫が下がってるそうですね。
うちは迎えに行き手の消毒帰宅後手洗いうがい足洗い全着替え、までしてもここまで移ります😅帰る時には体内へ入りもう貰ってきてるから無駄なのかなーと思うようになってきました。

• はにぱむ

はにぱむ

息子も先週アデノに罹り、夫婦でバッチリ移りました...🦠💦ちなみに大人は完治するのに10日間も罹りました💔🤒普通の風邪よりだいぶしんどいですよね...こつぶ⭐︎さんも早く咳が治ると良いですね🥲💞

ちょうど今日のニュースになってましたね😷季節外れのインフルも流行ってるそうで...⚡️
    一通り感染するまでは仕方ないんですかね🦠🦠
    我が家も2週間に1度小児科に通ってて、ここ数ヶ月誰かが体調悪いです(´;ω;`)

• 6月7日