※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
子育て・グッズ

保育園入園、1歳0ヶ月と1歳8ヶ月ではどんな違いがありますか?入る月によっても違いますか?夏か春かって感じです

保育園入園、1歳0ヶ月と1歳8ヶ月ではどんな違いがありますか?

入る月によっても違いますか?
夏か春かって感じです

コメント

みゆ

1歳0ヶ月だと0歳児クラス、1歳8ヶ月だと1歳児クラスでクラスがまず違うと思います🤔
うちの子は1歳0ヶ月で0歳児クラスに入りました😊
0歳児クラスは定員も少なくてあまりわちゃわちゃしてなくて平和な感じがします🥺
一歳時クラスは人数も多くて、結構わちゃわちゃしてる感じがします💦(うちの園はですが💦)
その中で慣れるのはなんだか時間がかかりそうな気もするので、0歳児クラスから入って平和な所で保育園に慣れるのは子供にとってあまりストレスなくいけるんじゃないかな?なんて思いました🙇‍♀️
完全に私の偏見です😅
あと、0歳児クラスの方が空きがあって入りやすいかもです!

枠は空いてそうなんですか?

• ねこすけ

ねこすけ

コメントありがとうございます

入れる予定の園は0、1歳一緒のクラスなんです
    田舎なのでそのクラスだけで10人くらいですし、枠も随時募集してるくらい空いてます😂

絶賛ママママ期なのでそこらへんも心配してます🥲

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

0歳、1歳同じクラスなんですね!
    そして枠も空いてるならますます悩みますね🤔🤔

うちの末っ子もめちゃくちゃママママ〜ですが、意外と保育園慣れるの早かったです😂
    月齢低い方が慣れるの早いのか…?性格なのか…分からないですが😅

でも離れる時の泣き顔は胸が苦しくなりますし、仕事中も泣いてないかな、ご飯食べたかな、お昼寝できたかなとずっと考えちゃってます😭

• 6月6日
  • ねこすけ

ねこすけ

入れるか入れないか選べる状況だと悩みます🥲

そうなんですね、2歳近いとイヤイヤ期あるかもだから早い方がいいのかなぁとか…
    どっちにしろうちの子もすんなり馴染んでくれたらいいですけど😂

泣いてる顔見るのは辛いですよね😭

• 6月6日