※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいをやめた後の安心材料について相談です。同じ経験の方、何を使いましたか?

おっぱいの次は何を安心材料にしてますか?

おっぱいマンで一才を過ぎても長くおっぱい飲んでたお子さんは、卒乳または断乳した後何を安心材料にしましたか?
例えば特定の毛布や特定のぬいぐるみ、指しゃぶりや袖しゃぶりなど…


娘は三歳で幼稚園のため、断乳する予定はなく好きなだけ飲ませてます。家にいるとほぼほぼパイパイ!と言って私の上にいます🫠

新生児なみに授乳してて、夜は断乳したので寝てます。ただ毛布やタオルとか指しゃぶりなどに依存?することなく普通に寝てます


娘はとにかくおっぱいで、おっぱいの代わりにしてほしくて肌触りのいいタオルやぬいぐるみをあげてもただのおもちゃで、おっぱいの代わりの安心材料にはならないようで…

この子、おっぱいやめたらどうするのかな?何を安心材料にするのかなと不思議です。笑

私はおしゃぶりでしたが、娘はおしゃぶりも今まで一切してくれませんでした。とにかくおっぱいで…

同じようなお子様、おっぱいの次は何でしたか???🥹

コメント

ママリ

卒乳したらぬいぐるみを安心材料にしています🧸
いまでも夜寝る時はそのぬいぐるみがないとダメで、寝相が悪くぬいぐるみがどっかへ行くと起きてどこ?と探します😂😂
何もなしで寝れるのが1番いいなと思います😭笑

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

2歳の甥っ子は
赤ちゃんの頃から使ってる
トイストーリーのバスタオルが
安心材料ですね✨️
通称「なんなん」と
呼んでます😂

なんなんがあれば1人で寝るし
YouTubeやテレビ見るとき
遊ぶ時にも一緒に持ってて
お出かけするときや保育園にも
持って行ってます🤣🙌
さすがに教室には持って
入れないのでロッカーに
入れてるみたいですが…笑
定期的に姉が洗濯すると
「なんなん…🥲なんなんも
お風呂入らなきゃだもんね🥺」
と言いながら なんなんの前で
座って遊んだりして乾くの
待ってるそうです☺️

ぷらっぐ

うちもおっぱいマンだった2歳半の娘がいますが、断乳したらさっぱりおっぱいに興味を持たなくなり、変わりの安心材料とか考えたこともなかったです。

ただ、抱っこはたくさんしてあげてます。

くま

うちは接触冷感のブランケットでした。ただ家で寝る時だけだったのでそこまで依存度は高くなく、3歳すぎて卒業しました😊

働きたくないマン

安心材料をわざわざ依存するもので渡さなくてもいいと思います☺️

うちもおっぱいマンで大丈夫か?と思いましたが、外の世界ができたらこれがないとダメはなくなりました!

強いて言えばママの匂いが恋しいとのことで、ファブリーズでなはいけど衣類用のシュッシュをかけてたり、香り付きのヘアオイルをつけてあげると安心できるようです!

ゆんた

息子が2歳以降に卒乳しましたが、特にこれといったの渡してないですよ😃ただ、0歳から持ってるぬいぐるみが今でも好きでたまに思い出したかのように持って歩いてます😂
末っ子もまだまだおっぱいマンですが、卒乳時にかわりにこれをとかはしないと思います?

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!!
おっぱいの代わりの安心材料がなくても平気な子もいるんですね。
とても参考になりました!