※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園料が高いので、育休明けのパート勤務はメリットが少ないかもしれません。社員の方は復帰するのでしょうか?幼稚園に預けて昼間パートに行く方が良さそうと感じています。

保育園料6マン前後が多いらしいですが、育休明て復帰してもパートだと働く意味、預ける意味ないですよね?🥲


社員だから、
みな戻るのでしょうか?

フルや時短でも手取り8〜13万とかの方
多いイメージなのですが、
それだともし旦那様も稼いでて
保育料が6〜7万とられてしまってたら

実際、自分働いても5〜6万くらいしか
プラスにならないとか有り得るのではないですか?


ふと気になりました😱



4歳頃?から幼稚園あずけて
昼間パート行くほうが
色々良さそうな印象で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

育休の給付金が終わってから、幼稚園に入園して働けるようになるまでの約1年間くらいを旦那さんの稼ぎだけで暮らせるならいいと思います!
微々たるお金でも稼ぎたい&職を失いたくない(子連れ就職は難しい地域もある)&3歳からは無償化になるので0.1.2才頑張れば良い!

って感じだからじゃないでしょうか☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳からは幼稚園も保育園も、無料なんですか??😳

    そうなのですね。
    周りが保育園預けてる方が増えて来たので気になりました💦家庭による感じですかね。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよー!保育園も幼稚園も無償化です!

    本当家庭によってと、そもそもママさんが働きたいかにもよるんじゃかいですかね!
    専業主婦じゃなくて、社会復帰したいって人も最近は多いと思います!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね( ; ; )

    週2-3で働きたくて、それならパートだから色いろ損しますよね。息抜きに働くときは親か義理親に預ける感じなら、保育園はいかせなくて4サイ頃から幼稚園でも、ありですよね?😅

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園からでもアリだと思います🥰

    • 6月6日
ママリ

都心ですか?
うちは4万程度で、10万円ほど稼いでいました。
次の職場探すのも大変だと思うので仕事辞める余裕もなく少なくても戻るしかなかったです。。。
結局、忙しすぎて退職し、今は失業保険です。
今度はある程度ゆっくりできるところを探したいと思ってます。
幼稚園はお昼で終わるのでさらに働きにくいイメージです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなのですね( ; ; )

    幼稚園だと10-2時とかでパートできるかなぁ?と思ってました。

    色んなご家庭ありますよね😌

    • 6月6日
deleted user

私の自治体は6万もとられるのは所得の高い人で、ほとんどは2~3万円くらいです💦
これくらいの所が多いんじゃないかな?と思います。
旦那さんの年収が高くてかつ保育料が高い自治体ならパートや時短で働く意味はないと思いますが、ほとんどの家庭はパートでも十分プラスになると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自治体でも決まるのですね!!知りませんでした🥲🥲

    とりあえず私は、幼稚園いれると思うのですが、きになり聞きました😿🙏🙏

    • 6月6日