※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

27歳の専業主婦の夫婦が高額な結婚式や家の建設、車の一括購入、旅行をしているにも関わらず、600万円以上の貯金があり、月に13-15万円も貯まる状況。共働きではなく、地方都市に住んでいる。他の方も同じような状況ですか?

専業主婦の子持ちの27歳夫婦が、なぜそんなにお金あるのだろうか?

結婚式してないとかまだ家買ってないとかならわかるけど
結婚式かなり高いところでやり、家も建てて頭金もガッツリ。車も2台一括で買い、去年は月2回くらいの旅行。。

それでして貯金600万超えてるみたいで、、
これからは節約する!とか言ってました。
お金はあまり意識しなくても月に13-15万近くは溜まっていくらしいですね。
ちなみに親族夫婦です。
都会の賃金が高いところではなく、地方都市。

これだけお金使って来てこれだけあれば
とりあえずまだ若いしなんとかなりますよね、、

すごいなあ、、
共働きならわかるけど。

皆さんもそれくらいありますか?
焦るな😓

コメント

ママリ

貯めてたお金とか、あとは旦那さんの収入がいいんですかね!羨ましいです😍

貯金全くないです。。。笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入がよっぽど
いいんですかね☺️

貯金もなければ
家はあるものの、
住宅ローンと車のローン
保険などなど
カツカツですー😭

ママリ

すごいですね😳
投資とかしてたりするんですかね?
最近車買ったし、急に転勤決まって引っ越し代もいるしでめっちゃ貯金減って焦ってます💦

もちもち

旦那さんの収入が凄かったり、
旦那さん側の親族の支援が凄かったりですかね☺️
うちも身内に医者と結婚して逆玉の輿なってる人居ますよ。

けど、よそは他所。うちはうち。で
生活水準も違うし、その人達より貧乏だったとしても幸せだし、
私はあまり焦らないですかね🤣
私のペースで計画的にコツコツ貯金。
目標目指してるのでそれに到達した時、
絶対気持ちいいですからね🙋‍♀️

deleted user

その方が嘘か本当なのか
わかりませんが

すごいと 羨む暇あるなら
稼ぐ方法みつけます(笑)

30歳夫婦ですが
27の時はそのくらいありました😂

その分 ダラダラする暇など作らず
勉強やスキルアップなど
いろいろなことに時間を使いました!
楽して稼げるほど世の中甘くないですからね😂

その夫婦も何かしら努力されたんではないでしょうか😂

まま

知り合いでいます💦
旦那さん(公立高卒)が給料良くて、お互いの両親、親族がお金持ちです。
支援だけでかなりもらってみたいです😅

ちなみに児童手当の所得制限に引っかからないように調整してると言ってました…
あとは、今は話になっている850万?で扶養がなくなる?って話に対してごまかなきゃー!とか言ってました😱

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね😳💦
27歳って言ったら医者や弁護士に最短ルートでなれてもまだ給料はそんなでもないですしねー。

宝くじが当たった!
実家が太い!
遺産が入った!
割のいい不動産を相続してる!

くらいしか思いつきません🤣笑

まぁ盗んだお金ではないでしょうから、すごーい👏で終わらせましょ。
見習う必要はないですよ^_^✨

ポポラス

実家から出てるとかはないですかね?

結婚式は私の持分は親が全額出しました(親世代的には家の式だから親が出すもんらしいです)

家建てる時は双方実家から1000万ずつ援助

今の祖父母世代は金持ってる人がまだ比較的多いので、そのくらい貰えるケースはわりとあるあるな気がします。

はじめてのママリ🔰

妹さんのことですよね?数日前も質問されてましたが、そのときは旅行は月一、貯金は500万と書かれてましたがいろいろ増えましたね。
妹とはいえ他所の家庭ですから、そんなに気にする必要ないですよ!自分にできることを精一杯やる、それだけだと思います👍

はじめてのママリ🔰

その生活は年収2000万以上ですね☺️
ご主人がそれくらい稼いでいらっしゃるのでは?!
あとは奥様が投資されているかですね!