※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

家の購入を考えている方が南海トラフ地震の津波ハザードマップに不安を感じています。気に入った物件なのですが、1〜2メートルの津波のリスクが心配です。購入を諦めるべきでしょうか?

家の購入を検討していているのですが、南海トラフ地震で津波のハザードマップ入ってることに気づきました>_<
1メートルから2メートル津波がくるそうです>_<

皆さんなら購入諦めますか?
とても気に入ったのですがそれだけが気になってしまって>_<

コメント

nm.y

賭けですよねー。(>_<)
私なら、、、やめるかもです。(>_<)

  • M

    M

    賭けなんですー
    やめとこって主人に言ったら地震保険入ったらいいやんと言われてしまって>_<
    更に悩んでいます( ;∀;)

    • 2月1日
  • nm.y

    nm.y

    私自身、大きな地震にあったことないですが、ニュースなど見ていると怖くて。(>_<)
    家は保険で多少どうにかなっても人の命はどうにもできないですよね。、
    子どもがいるとなおさらこわくて。(>_<)

    って、どこにいても絶対安全はないんですけどね。(^_^;)

    • 2月2日
  • M

    M

    たしかにこわいですよね>_<
    瀬戸内海やから大丈夫かなと思ってしまうんですけど海側やめて山側にいっても山は山でで崖崩れありますしね>_<
    たしかにどこにいても絶対安全はないですよね>_<

    • 2月2日
ダンボ

1.2メートルでも想定外の津波だったら…こわいですね!私なら諦めます٩( ᐛ )
保険かけても、高い金額おりるわけじゃないですしね◟̽◞̽

  • M

    M

    勘違いしていて0.3〜1メートルでした>_<
    でも想定外の津波がきたらこわいですもんね>_<

    • 2月2日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

私も、購入…諦めます(ToT)
ごめんなさい🙏

どこの保険会社も地震の場合は、保険金の半分しかおりないです。

火災の場合は、全額ですが…。

  • M

    M

    半分しかおりないんですね>_<

    少し考えます>_<
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 2月2日