※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

お恥ずかしい話ですが質問させてください。私は小さい時から虫歯があり…

お恥ずかしい話ですが質問させてください。

私は小さい時から虫歯があり歯医者にはよく通ってました。
ここ何年かは凄く歯が痛くなり頭痛までするので歯医者に行くと神経までむし歯がいっていたみたいで、神経の治療を始めました。

ですがやはり痛くなくなると治ったもんだと思ってしまうのか行かなくなり、また痛くなると違うとこに行き、痛くなくなるとまた行かないの繰り返しでした。

今回妊娠をして流石にダメだと思って通う決心をして通っています。ですがやはり遅かったみたいで右上の奥歯がもう抜かないとダメだね。とまで行ってるらしく、硬いものを食べたりすると割れるよ。など言われ、

抜くのは出産してからじゃないとねと言われていました。

ですが今日行くと膿が溜まってきてるとのことでもう抜かなきゃダメかもな〜〜とぼやいていました。

実際痛いです。両奥歯とも神経の治療をしていて奥歯で噛むなと言われているのでまえばでしかごはんも食べれませんし辛いです。

それならいっそいま抜いてしまったほうがいいんじゃないか?と思います。
でも妊娠中は抜かないほうがいいとよく聞きますしどうなんでしょう、、

コメント

今は妊娠中なので産婦人科の先生とよく相談をした上で治療なさった方が良いと思いますよ!

ですが、私の祖父が虫歯から神経がやられその菌が脳にまで行ってしまって1ヶ月近く意識不明で40度高熱が続き生死をさまよいました⤵︎ 1ヶ月後徐々に熱も下がり退院しましたがそこから意識が戻っても耳が聞こえなくなってしまいましたよ😢そういうこともあるので早めに治療なさった方がいいと思います。

• も

ありがとうございます(T . T)

その話を聞いて真剣に考えます😂!
    産婦人科の先生に相談してみますありがとうございます(T . T)!!

• 2月1日