※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
産婦人科・小児科

解熱後、いつから児童館に行っても良いか。娘は元気で発疹もないが、明日の子育てサロンやピクニックは適切か不安。

解熱後、いつから児童館に行っても良いか

娘が昨日の午前中〜夜中まで発熱し、今朝方には平熱まで下がりました。食欲はまだ半分ほどですが、今日は一日中家の中で動き回っていつも通りです。
昨日小児科へ行き、コロナとインフルは陰性、突発性発疹がまだだったので突発性発疹だろうと言われました。熱は下がりましたが、まだ発疹は出てません。
家にいるのが母子共に退屈なのですが、いつ頃から児童館や子育てサロンに行ってもいいものでしょうか?
明日、子育てサロンがあるので娘が元気なら行きたいのですが、流石に明日はやめるべきでしょうか?
今日、ママ友とピクニック行く予定で、発熱のためキャンセルしていまして、子育てサロンに来るママ友は昨日発熱したことを知っているため、どう思われるのかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜行っちゃいます😂
感染症じゃなかったです〜知恵熱かな??って感じで。

うちはよく知恵熱出してましたので🥲

はじめてのママリ

明日はやめますね!

チケット買ったとかじゃなければ、
スーパー以外は来週からにします😄

特に児童館は小さい子が多いですしー