※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で寝にくい姿勢を教えてください。シムス位以外で眠りたいです。眠り始めは良いが再入眠が難しいです。仕事があるので早く寝たいです。

妊娠後期の方、シムス位以外で寝やすい姿勢ありませんか!?😭
夜中に目が覚めてから再入眠の際、シムス位でも苦しくてなかなか寝付けなくて困ってます。
最初眠りにつくときは意識を失うかのようにストンと眠れるのですが…
まだもうしばらく仕事に行くので夜寝たいです🥺

コメント

ラティ

もう産んじゃってますが🤣
私もシムス体位は苦手でした🙌
なんなら仰向けのが良かったです。
自分の寝やすい格好が1番ですよ🌱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    元々妊娠前はうつ伏せ寝だったので寝方が定まりません😂
    シムス位に限らずいろいろ試して自分にとって楽な姿勢探そうと思います!

• 6月6日
  • ラティ

ラティ

うつ伏せいいですよね!私も
    好きです🌱
    真下に体重をかけるのではなく、左右どちらかに体重をかけてみてはどうでしょう?

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

斜めというか傾いてる感じですよね🤣
    完全にうつ伏せは苦しいので、抱き枕を支えにしてたまにやってました!
    最近やってなかったのでそれもやってみようと思います!!

• 6月6日
ママリ

抱き枕は使われてますか??あれあるだけで全然違いました^ ^
でも後期はもうお腹でかすぎて、どの姿勢も無理で座って寝てましたww

• ママリ

ママリ

抱き枕使ってます!抱き枕もクッションもベッドの上に常備してます🤣
    座って寝る…!どの体勢もダメなら私もやってみます😂

• 6月6日

シムス位でもお腹が潰れてる感じがして苦しいので、掛け布団を大きめに丸めて足に挟んでます!
抱き枕より足が大きく開くので、お腹が潰れる感じがあまりなくて良いです☺️
仰向けは赤ちゃんが苦しいって聞いて怖くてできません😫

• ママリ

ママリ

仰向けは赤ちゃんが苦しいんですね…知らなかったです😵
    かなり大きめの丸いクッションがあるので、それで試してみます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

それすごくわかります!!
私もシムスの姿勢で眠れなくて、大きいビーズクッションを背もたれにしてリクライニングみたいにして寝てました。
リクライニングベッド買うか本気で考えてました。
よく眠れる姿勢が見つかります様に。

• ママリ

ママリ

大きいビーズクッションって人をダメにするクッションみたいなやつですかね!
    リクライニングベッド私も考えました🤣
    色々試行錯誤しようと思います😣ありがとうございます💓

• 6月7日