※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろん
子育て・グッズ

5歳の娘が朝から下痢をしています。1ヶ月前に胃腸炎になり、今回は違う症状。同じ経験の方いますか?

5歳の娘が朝から下痢をしています。

おならしたらパンツについた〜!を3回くらい繰り返しその後下痢…熱なし嘔吐なしのめっちゃご飯食べるしで、消化不良とかですかね???

1ヶ月前に胃腸炎になっているので(その際はマーライオンからの1日10回以上の水下痢)明らかに胃腸炎とは違う症状で…同じ様なお子様いらっしゃいますか?

コメント

三之丞(さんのじょう)

全く同じでただ下痢のみでした!
うちは血便も出たので大学病院へ行き、粘膜傷ついたねってことで一応、肛門の培養検査もして、整腸剤も出されて終わりました!
今とにかく胃腸炎流行りまくりらしいです!(神奈川県です!)

• ころろん

ころろん

ご回答ありがとうございます!
    ヒェッ、、、うちの住まいは京都なのですが胃腸炎疑った方がいい感じですね😱
    家族内での感染はありましたか?
    まさか胃腸炎とは思わずトイレを清掃無く下の子も家族も普通に使ってしまっていました…(手遅れ)

• 6月6日
  • 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

いや、感染性ではないと思います!夏風邪の一種だと思ってます✨うちは家族内で気をつけていることもないですし移ってないです😃👍

• 6月6日
  • ころろん

ころろん

ご返信ありがとうございます〜!
    あれから半日経ちましたがまだ下痢でした…🥲(下の子のオムツ履かせないとパンツが何枚合っても足りないくらいの下痢です) 今のところ我が家も誰も感染なく過ごせてるので匿名希望さんのお子様と同じく風邪かな〜と思っております!本当にありがとうございました♡

• 6月7日
  • 三之丞(さんのじょう)

三之丞(さんのじょう)

下痢辛いですよね😭
    お尻も痛くなってきますし😭うちは本日より39度ほどの高熱が出始めました!Yahoo!ニュースにも子どもの風邪が急増と書いてあったのでやはりいますごい流行っているんだなと思いました😭
    お互いに早く良くなりますように…😞❤️

• 6月7日
sora's mum

家の娘は胃腸炎からの回復段階で、同じ現象がありましたー!!娘の場合は嘔吐なし、微熱、おなら、下痢って感じで食欲不振が強かったのでまた少し違うかもしれませんが…
症状が下痢だけのようなので、消化不良も考えられますよねー🤔

• ころろん

ころろん

ご回答ありがとうございます!
    娘もこの間なった胃腸炎の時がピークアウトからが本当食欲不振の下痢続きだったので(sora’smumさんのお子様と同じく)消化不良かな〜と思っていたのですが…どうなんだ?と不安に思い…ご回答ありがとうございます🥹

• 6月6日
  • sora's mum

sora's mum

食欲不振から立ち直ったあと、今まで食べれなかった分を取り戻すかのように、我が家の娘はよく食べていました。胃腸炎でうけた腸内環境のダメージがまだ回復してないんでしょうかね…でも一ヶ月経過していれば、もうよくなってもよさそうな気も…。心配ですよね。新たな菌に感染してないといいですが😱お腹に優しいもの食べてお大事にしてください💛🙌

• 6月6日