※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
妊娠・出産

妊娠6週目で突然の胃の痛みと食欲不振に悩んでいます。つわりかどうか不明で、胃薬の処方や受診先について相談したいです。

胃の痛みと食欲不振について。
現在妊娠6w2dです。

5wの終わり頃に突然猛烈な胃の痛みが始まりました。
胃腸炎を疑っていたのですが、胃痛のみで下痢もなく妊娠中なので薬は飲まずに現在6日目です。

胃のムカムカ感より痛みが強く、胃の痛みでえづいてしまって吐いてしまった時はありました。
食欲も全くなく、食事の匂いがするだけで胃痛がして辛いのですが、妊娠中なので何とか栄養をと思いお茶漬けや食べれる物を1日1食何とかとっている状態です。

つわりは、吐き気や気持ち悪さと聞くのでつわりではないのかなと思っているのですが、これはつわりの一種なのでしょうか??何の痛みなのか、我慢するべきものなのか分からず今に至っております😢
仕事もしているので本当に辛いです。

①この時期は薬は厳禁だと思うのですが、妊娠中に胃薬を処方してもらってた方はいますか?

②産婦人科か、胃腸科かどちらの病院に行くべきなのか。
(現在不妊治療専門のクリニックの為、次の受診で相談はするのですが薬の処方をしてもらえない可能性がある為)

みなさん、コメント頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

胃痛もつわりの症状の1つみたいです。Twitterのマタ垢さん達は太田胃散を飲んでましたよ。
もしくは胃腸科で、妊娠の旨伝えれば支障のない薬を出してもらえると思います😊

• カリメロ

カリメロ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    胃痛もつわりの一つなんですね😵‼︎太田胃酸!知りませんでした‼️貴重な情報ありがとうございます😭💓

つわりなら頑張らなきゃと思いたいところですが、辛い時は胃腸炎に相談してみます‼️

• 6月6日