※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休復帰後、半年で再妊娠した方いますか?2人目の妊活を始めたいけど、職場に迷惑かけたくない悩みがあります。

育休復帰して、半年くらいでまた妊娠された方いますか?
年齢が年齢なので、早めに2人目の妊活を始めたい気持ちと、職場に迷惑かけたくない気持ちでモヤモヤ葛藤してます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社結構いらっしゃいますよ(*^^*)

気にしてたら歳だけ取っていくので個人的には迷わなくていいかなあと思います😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    そうですよね!すぐに授かれるかわからないし、あまり気にしないようにします☺️

• 6月6日
ぴよこ

私は1ヶ月で産休入りました✊✨笑
4月に復帰して5月から産休はいりました😎
周りは何も言われなかったし、私は全然気にしなかったです!
事務は面倒だったと思いますが😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか!笑😆
    でも復帰する時にはまたすぐ産休に入るの分かってたってことですよね?
    周りも分かってる上での復帰ならまだ良い気がします😊

今仕事色々と引き継いでもらってるので、すぐ妊娠したら迷惑だよなとか色々考えてしまってました🥹

• 6月6日
ママリ

年齢を考えたのと、子宮内膜症もあるので、なかなか授からなかったら会社に遠慮したこと後悔すると思って育休復帰前から妊活してました。

復帰1ヶ月前に妊娠し、復帰しましたが半年で産休に入る予定です!
まだ上司以外には公表してませんが、めちゃめちゃ言いづらいです。。

でも私の場合は時短ですし、私がいなくても会社はなんとかなるので、自分の人生優先させてもらいました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おめでとうございます😊✨

言いづらいですよね😭
    でもガッツリ仕事引き継ぐ前に妊娠したこと分かってる方が、周りもダメージ少ない気がします☺️
    私は毎日どんどん引継ぎされているから、どうしよーって感じです😂まだ妊娠してるわけでもないですが😅

私も同じく時短です!
    そうですよね!人生優先しないと、後悔しますよね🥺
    私も前向きに考えようと思います😊

• 6月6日
rimama

4月に復帰して7月に妊娠発覚で1月下旬にに産休入りました😊
私は1人目が不妊でなかなか時間がかかったのと、復帰したのが34歳になる年だったので、早めに考えざるを得ませんでした😭💦
復帰する時点で申し訳ないですが上司にだけは1人目不妊だったこと、2人目考えてることを伝えさせてもらいました😭💦
2人目は奇跡的にすぐ授かることができ、本当に申し訳なかったですが、遅らせてどんどん歳をとるのも怖かったので家庭優先してよかったです💦

知り合いがそんな感じで復帰後すぐ産休育休取ってました!たぶん半年も経たずに妊娠してたと思います🤔
学校の先生をしてるので、職場と相談して担任にならないようにとか色々事前に計画は立ててたみたいです。
引き継ぎとかちゃんとしてればそこまで迷惑はかからないんじゃないですかね?

のん

私は復帰して2ヶ月で産休入りました👍🩷
1人目育休中に2人目妊娠しました!