※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が胸の上でしか眠れず不安。同じ経験の方いますか?

日中は寝ても、降ろすと起きてしまうので私もソファーで横になりながら息子を胸の上にのせて一緒に眠っています。

夜は授乳を終えて寝た後ベッドに降ろすと寝てくれます。

そのうち、胸の上でしか眠れないようになるのではと不安です💦

同じような方いますか?
体験談などもききたいです。

コメント

同じではないのですがうちは抱っこでも寝なくて授乳寝落ちしかダメでこのまま授乳じゃないと寝なかったらどうしようと悩んでましたが7ヶ月ごろから勝手に寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に寝てくれるようになるんですね!!お話聞けてよかったです☺️ありがとうございます!

• 6月6日
のん

上の子3ヶ月すぎまでそうでした!
4ヶ月からは勝手に寝ました。
大丈夫ですよー🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今は一緒に休めるラッキーぐらいに思っておきます😆
    お話聞けて良かったです!ありがとうございます♪

• 6月6日
ままり

うちも昼寝は抱っこ、夜はベッドでしたが、今はお昼寝もベッドで寝てくれてますよ😊
ただ、抱っこ寝が疲れてベッドで寝てもらうために少しネントレしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!抱っこだと腕も痛いし腱鞘炎にもなりそうで大変ですよね(・・;)
    ネントレも頭に入れておきます☺️お話聞けて良かったです!ありがとうございます⭐️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

2歳ぐらいまで私のお腹の上で寝てました😅
夜もお腹の上です。
さすがに苦しくなったし、話しもわかるようになったので、根気強く話して3歳前には隣で寝てもらうようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きくなってきたら苦しくなりますよね(・・;)
    終わりは来ますよね😆息子が寝てくれるなら好きなだけ胸をかしてあげたいと思います笑
    お話聞けて良かったです!ありがとうございます☺️

• 6月6日
ぴーちゃん

日中も夜も胸の上で寝てます!
気づいたら隣に落ちかけててそのまま私と旦那の間に下ろして一緒に寝るか、旦那に潰される可能性もあるので私だけが寄り添う形で下ろして寝てるときもあります!
ちなみに間でないときは壁側ではありません😂
それでもベッドからは落ちたことありません😂(ベッドはローベッドです)

私も胸の上で寝かせすぎて自分のベッドで寝てくれなくなるのではと不安でしたが他の方なコメントみて安心しました!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当不安になりますよね!!
    私も夜、一緒にベッドに置いて添い寝してしまうと旦那にきっと潰されてしまうので起きたらベビーベッドに降ろしてます😆
    同じ不安を持っている方がいて励みになりました!

• 6月6日
happy

娘も半年くらいまでそうでした😆
その時は大変だと思ってましたが
今では『離れて!』と押し返して来て寂しいです🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今の時期だけなんですね!
    突き放されちゃうと寂しくなっちゃいますよね😅今を息子の寝顔と寝息ききながら満喫したいと思います🤭

• 6月6日