※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

さっき息子が自転車で公園に行ったら、2年生から「自転車は3年生になっ…

さっき息子が自転車で公園に行ったら、2年生から「自転車は3年生になってからだよ」と言われてたらしく、半泣きで帰ってきました。どこもそうなのですか?ちなまにその公園は自転車で2.3分です。

コメント

雷注意

うちの地域も3年生からですね🤔💦

お子さん小学生ですか?
もしそうならルールは守るべきかと思います👀‼️

3姉弟ママ

娘達の学校も自転車を1人で乗って良いのは、3年生からですね。

ゆみママ

うちの地域は特に決まりはありません。

ママリ

うちも3年生からで自転車教室を受けた人だけとこの前他の子が言ってました😳
丁度この前同じように2年生で自宅から1.2分の公園に自転車で行ったのですが3年生の子が自転車に乗ってきたらいけないよ!と注意されました笑(うちの子は徒歩で友達が自転車でどちらも親が同行している状態です)

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。
恥ずかしながら無知でした。
子供はまだ小学一年生なのであと2年我慢させるように言います。

うちも三年生で、自転車の交通安全教室が学校で開かれるので、そのあとからOKでます。近くの子供で自転車持って来れる子供は、その日は学校に自転車を持って登校し、講習受けます。講習は、警察官がします。

たぶん学校から周知があるかと思います。