※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんを育てている母親が、完母になってから食欲が止まらず、体重が戻ったものの最近急激に増えている悩みを相談しています。完母の方で体重の変化について教えてください。

完母の方、太りましたか?痩せましたか??

生後2週間の赤ちゃん子育て中です。
生後1週間辺りから完母になったのですが、食欲が本当に止まりません😱

妊娠前から出産まで+8キロで、2週間検診で体重測ったら-7キロくらいで、ほぼ出産前に戻ってました。
が、最近の食欲が本当に凄くて凄くて…
一気に太りそうで怖いです😭妊娠中の食欲を余裕で上回ってます。
里帰り中で、甘やかしてもらっているのでついつい間食も止まりません……😂お腹いっぱい満足するまで食べてしまってます🫠

参考までに完母の方、太ったか痩せたか教えて貰いたいです🥺

コメント

とこりん

めっちゃ痩せました!
妊娠中➕4〜5キロ太って入院中に元に戻って3ヶ月でそこから5キロ減ってトータル10キロ減りました🤣
食欲止まりません!!!

ママリ

産後すぐはめっちゃ痩せましたが現在右肩上がりに体重が増えて妊娠中より重いです😂そして落ちません…😵絶賛ダイエット中です(笑)

ままり

完母で、産後2週間で
妊娠前の体重まで痩せました!
最終的に妊娠前より2キロ痩せました😊

はじめてのママリ🔰

痩せました!
産後1ヶ月くらいは出産のダメージを補うためなのかめっちゃ食べてました🥹
1ヶ月すぎたくらいから食欲落ち着いてきましたよ😌

はじめてのママリ🔰

卒乳するまで食べても食べても痩せていきました!
1日5食食べてましたが、妊娠前より−4キロくらいまで落ちました💦
卒乳した後はずっと妊娠前と同じくらいです😊

ママリ

+9kg増えましたが2ヶ月後には9kg落ちて元に戻り、産後8ヶ月経った今ではさらに2kgくらい痩せました🥺
食欲はめちゃくちゃやばくて今でも毎日食べまくってます😂

.

3人全員完母です☺️
完母のおかげかは分からないですが、痩せてます🌸

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます!
思いの外痩せた方多くて安心しましたが、油断しないようにしたいと思います😂