※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

幼稚園の年少で男女関係なく遊ぶのは普通ですか?娘が男の子2人と仲良くしていて驚いています。男女関係はまだ関係ない時期かもしれませんね。

幼稚園の年少の時は男女関係なく遊ぶのは普通ですか??

娘が春から年少で幼稚園入ってます。
今日個人懇談で仲の良いお友達を先生にきくと男の子二人でした😂
しかも結構走り回るおしゃべり元気系の2人だそうです。

娘は持病もあり運動はあまりせず、おままごととかプリンセスとか大好きなとても大人しい性格です。

なので意外すぎてびっくりしました!笑

その2人組と良くおしゃべりしたりブロックしてるそうです。

勝手に女の子とおまごとばかりしてるのかと思ってました😂

この頃はまだ遊ぶお友達に男女は関係ないんですかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はまだ3歳なのであれですが、私が幼稚園の頃は男の子ばっかりと遊んでいました😂でも年長さんになる頃は女の子の友達ばっかりでした!

2児ママ

関係ないような気がします!
うちの娘も1番仲がいいのは男の方です!

ケロぽん

年長息子ですが、今だに女の子と毎日遊んでいます😂
おままごととかが好きで、戦いごっこは苦手だそうです💦
学年に限らず、男女でまだまだ遊ぶのかなぁーと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

年少さんは男女関係なく遊ぶ子多かったです!
でも女のコでまとまってる子達も多かったので、半々かな?という印象です。
年中年長さんになると完全に女子は仲良しグループみたいの出来ていて、グループ単位で男子の遊びに入ってくるって感じでした🥹
男の子たちがハンターやって女のコたち逃げる。みたいな、、

はじめてのママリ🔰

うちの息子は年中ですが、今一番遊んでる友達は女の子らしいです!
でも少し前は男の子と遊んでいて、そのときによってコロコロいろんなお友達と遊んでいるようです🙂

ママリ

うちも上の子3歳6ヶ月です👦🏻同い年ですね!
まだまだ男女関係なく遊ぶ時期ですよ☺️
うちの子は戦隊モノが大好きなやんちゃ坊主ですが、近所のおとなしくお喋りが上手な同じクラスの女の子と仲良いです👧🏻❤️‍🔥

mihana

年長の息子ですら男女問わずに一緒に遊んでますよ🙌
年少の娘も男女問わず遊んでると思います😊「〇〇くんとブロックしたー!」とか言ってます👍✨

へも

年少は尚のこと関係ないと思います!うちの子も女の子とよく遊んでます😊

ママリ

まだまだ関係ないと思います!
うちの年少息子は男の子グループで遊びますが、女の子とおままごとしたりしてます😊年長息子も、女の子とプリキュアごっこしてますよー!

猫LOVE

全然関係ないと思いますよ😅
私は小6までは男友達と遊ぶことが多かったですよ😆