※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の保育園でひと枠押さえてもらえる保育園を教えてください。料金は問題なし。6ヶ月での体験談も聞きたいです。

大分市 保育園

大分市の保育園で、ひと枠押さえてもらえるような保育園をご存知の方教えてください。
料金がかかっても大丈夫なので、、、。
よろしくお願いします。

あと、6ヶ月で保育園にお子さんを預けたことがある方の体験談もお聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

😶🤘

認可外でこおりん保育園見学行った際、
お金払ったら枠は抑えること可能と聞いた気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!問い合わせてみます!

• 6月6日
とり

大分市で生後半年から預けてますよ!
何か質問があればお答えします🥰

はじめてのママリ🔰

認可外のめばえ乳児園はお金払えば抑えられると見学の際に話がありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!聞いてみます!

• 6月6日
チョコ

今3歳の末っ子は6ヶ月で保育園に入園しました。 大分市です😊

• チョコ

チョコ

・予防接種は予定通りすすめました。
    ・病院のことは、1月入園だったからなのか鼻水がよく出ていました。
    ・夜泣きは元々なくて入園後もなかったです。
    ・良かったことは離乳食が楽だと感じました。 上の子達の時は3回食離乳食食べさせるのが大変だった記憶がありますが 朝授乳して連れて行ったら保育園で給食を食べてくれるので夕方に食べさせるだけで良かったのでありがたいと感じました☺️
    ・しんどかったことは私は特にないです😊

登園の時に泣いたりすることが一度もなく今に至ります☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

病院のこと
予防接種のこと(定期的なやつです!)
夜泣きはしたか
よかったこと
しんどかったこと

個人差あると思いますが教えてもらえたら嬉しいです!

まとめてですみません!

とり

病院とは体調不良のことでしょうか?
初めの1年はやはり毎月のように発熱があり、よく休んでましたが2年目からほとんど休まなくなりました!

夜泣きは入園する前からすごく、変わらずありました(1歳前に終わりました)

良かったことは、人見知りがほぼ無く誰にでも懐くことですかね!
しんどかったことは、やはり夜間授乳がまだ頻回だったのでほとんど眠れなかったです
ただそれ以外は、特に後悔していることもなく早くから入れて良かったなーと思ってます!
長くなりすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
    体調不良で毎月の予防接種とか大丈夫でしたか??
    通勤に1時間弱かかるので、不安が大きく、、、。

• 6月6日
  • とり

とり

予防接種は全然覚えてないんですか、特に苦労した覚えは無いので大丈夫だったと思います💦曖昧ですみません

私も片道1時間かかってました!流石にきつかったので近場に転職しました💦

• 6月6日