※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で食べるのが上手くなるのはいつ頃でしょうか?新しい食材も進まず、食べ物が口から垂れてしまいます。口を開けて飲み込むまでの時間や進み方について教えてください。

離乳食っていつから上手く食べれるようになりますっけ…
離乳食5ヶ月で初めて全然進まなかったのでお休みして
6ヶ月になり再開しました!
初めて1週間です。
スプーンは私が口の中に突っ込んで
食べたものはほとんど口から垂れてくる…😂
口開けてくれたりちゃんと飲み込んだりするまでって
1人目はあんまり覚えてないだけか
苦労した記憶がなく🫠
いつからスプーン持ってたら口開ける
ちゃんと飲み込むってどのくらいで出来るようになりましたか?
せっかく作ってる離乳食を
全部手口ふきで拭き取ってる気がします🥹

なので中々新しい食材も進まずで…

コメント

moon

私も今生後7ヶ月の息子がいるのですが、毎日本当に食べてくれず、ストレスの毎日です(笑)

新しい食材も、本当に試せないですよねー

  • ままり

    ままり

    7ヶ月でも食べないんですね😭

    ほぼ吐き出してるのでアレルギーのチェック出来てるのかさえ謎です、、、
    食べても食べなくても新しい食材は与えてますか?😥

    • 6月6日
  • moon

    moon

    私の息子も吐き出してます(;_;)

    少しでも食べたら、新しい食材にするようにしてますが、食べてるかも疑問の日々です💦

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    吐き出されると拭くのも大変だし口元荒れるしで
    嫌になってきますよね🫠

    私も同じように新しい食材進めていこうと思います!
    卵とかも進めましたか?😥

    • 6月6日
  • moon

    moon

    卵は昨日から始めたかったのですが、息子が上の子の風邪を貰ったのもあり、離乳食をいつもより嫌がるのもあり、もう少し体調みながらにしようかなぁと考えてます💦

    上手くいかないもんですね(;_;)

    • 6月6日