※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先日ショックだったこと。この前、子供と2人で買い物していたら携帯会社…

先日ショックだったこと。
この前、子供と2人で買い物していたら携帯会社のアンケートを頼まれて少し聞き取りのアンケートに答えたのですが、若いお兄さんが私のことをひたすら「奥さん」って呼ぶんです😂たしかに夫がいるので奥さんなんですが、私の中では奥さんってもう少し上の年齢の人に言うイメージで💦普通に「お母さん」(子供のお母さんという意味で)だったら何も思わなかったのに😓その場に旦那もいないのに「奥さん」呼びがなんか違和感あって、年配にみられたのかなとショックでした😅

ちなみに年齢は30過ぎです💦
「奥さん」って皆さん結構普通に呼ばれますか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんってよく呼ばれますよー!
20代ですが、奥さんと言われます!

ママリ

奥さんって呼ばれますねー。
子供に関するアンケートならお母さん、そうじゃなければ奥さんかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

20代です。
奥さん、まああんまり気になりませんね😂
事実だし😂
お母さんって、子供のお母さんであって第三者のましてやら知らない人から言われる筋合いはないので、奥さん呼びは違和感ないです!笑

はじめてのママリ🔰

20代ですが、奥さんって言われます!逆に私はお母さんって呼ばれたら違和感があります😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!まとめての返信ですみません💦

皆さん奥さん呼び違和感ないんですね❗️私の考え過ぎだったのか😂初めて呼ばれた上に大学生ぐらいの若いお兄さんだったのでなんか戸惑いました。笑 気にしないようにします❗️

ゆうり(Dオタでアニオタ)

奥さんって言われますよ〜
20代ですが特にショックも違和感もないです。
お母さんと呼んでくるのは子ども関係の人だけですよ!
小児科とか市の保健師さん、幼稚園の先生たちですね。
むしろその辺の人にお母さんって言われたら謎です笑

ママリ

少し年の離れたお姉さんに見られる事が多いので旦那と買い物行っていても子供2人連れているのに旦那が3人子供連れてると思われます💦

もう35なのでいい加減にして欲しいです…

それだったら奥さんって呼ばれた方が私は嬉しいです☺️

はじめてのママリ🔰

シチュエーション的に奥様だと思います😀

普通はお客様ですが、プランの内容とかを聞く時には、ご主人様と奥様の内訳です〜って感じになると思います😀

お母さん呼びは、35歳位の娘さんが70歳位のお母さんを連れていた場合は、お母様のプランは〇〇で、娘さんは〇〇です〜みたいな感じになると思います😀

わんわんお!

子供連れてたら奥さん、お姉さん、お母さんってどれでも呼ばれますね🤔💭