※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が飲み物をこぼす問題で困っています。対策や注意の仕方を教えてください。

1歳9ヶ月の息子が飲み物をわざとこぼします。
口からペーっと出したり、コップを投げて中身をぶちまけたり😭
ダメだと教えてもどうしてもやりたがるし、コップをさげようとすると泣いて怒ります…。
まだ赤ちゃんだししょうがないと思いつつも片付けが大変なのでどうにかしたいです。
なにかいい対策や注意の仕方等あればアドバイスください😢

コメント

ゆここ

だめだよ!って一言言って取り上げます💦
あんまり注意したりしてもまた気を引こうとしてやってくるのであんまり相手しないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに😣毅然とした態度でやってみます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

大人の言葉は理解している頃だと思うので、
泣いて怒っても片付けるを徹底してました
子どもとの忍耐力の勝負ですよね😅

やらない!汚いでしょ!
だと、理解する言葉が2つあって子どもは混乱するみたいなので
やらない!と一言だけ伝えてたり
3回以上同じ言葉を言っても意味ないみたいなので、言って3回としてみたり
してますが、効果あるかないかはわからないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忍耐力の勝負!まさにそれです😭
    一言だけを意識してやってみたいと思います!

    • 6月8日
3S_n

ご飯の時はやりませんと伝えてます
お食事エプロンと、一時期ストローマグにしてました!
コップで遊びたがったらお風呂場に連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事エプロンは最近になってつけてくれなくなりました😣
    お風呂場へ連れて行くの参考にさせてもらいます!

    • 6月8日