※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

卒乳して5日目、指しゃぶりが止まらない状況について相談したいです。指しゃぶりが続いており、どうしたら良いか悩んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

卒乳して5日目 指しゃぶりが止まらない

徐々に間隔をあけていき、
とうとう先週の木曜を最後に卒乳しました。
特におっぱいを欲しがる感じもなく、自然と離れていきました。

めちゃめちゃ食べるので、いつ卒乳しても良いと言われていました。

しかし、砂遊びや公園遊びなど以外の時間は
常に指しゃぶりするようになってしまいました。
外しても泣き喚くとかそういう感じではありません。

まだ強制的に辞めさせる必要はない時期だとは思うのですが
寝ても覚めても指しゃぶり。。。
はずすと親指に痕が残ってしまうほど。

指しゃぶり好きの子に!とかいう歯固めを渡してもすぐ飽きてしまいます。

いつかおさまるのかなぁ。。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ピーチはじめてのママリ🔰

いままでずっとしてなかったのに卒乳してから眠くなるとすぐ親指しゃぶりだします。。。

外いるときとかはしないのですが、二歳までにはやめさせたいので、指に塗るのを一歳半なったら始めようと思ってます

  • めり🔰

    めり🔰

    やっぱり、口寂しいんですかね😅
    安心するみたいで、うちも指しゃぶりしながら寝てそのままです😅

    舐めて苦いやつですよね‼️

    自分で自然とやらなくなると良いですよね💦

    コメントありがとうございました☺️

    • 6月8日