※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

グアムでの挙式と家族旅行の旅行会社についてJTBかHISで悩んでいます。…

グアムでの挙式と家族旅行の旅行会社について

JTBかHISで悩んでいます。

挙式場所は決まっていて、どちらもキャンペーン中です。

HISの方が2万円安いです。(JTBはブーケが生花、HISはレンタル)

旅行代金は今のところ、HISの方が3万ほど安いです。

ただ、HISは近くに店舗がなくオンライン相談でメールでやり取り。(担当さんは少しそっけない感じです💧)
JTBは市内にあり店舗にでむいて相談してます。

子供がいるので挙式会場があるホテルで2泊、レジャープールが使い放題の子供向けもあるホテル2泊で考えてます。

↑の値段で、HISはパッケージ外なのでラウンジが使えなかったり、キャンセル保証はプラスでかかります。シャトルバス乗り放題もなし。

JTBは全てついてます。ですが、ラウンジ以外つけても2万ほどなのかな?というところです。

人はJTBさんの方が親切ですが、行ってしまえ関係ないのか?

5万は大きいのでどーしようか考え中です。

みなさんならどうしますか?

子連れで行かれた方や上記の旅行会社を使われた方の体験談などもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

また、JALマイル3万ほどあります。近くの空港からはJALでグアム直行便がないので諦めてますが、よい使用方法があればアドバイスお願いします。

※挙式は家族だけで、同行人は実母のみです。
4泊5日を考えてます。

コメント

もあん

海外で何かトラブルが発生した時に、JTBの方が対応が早かったり親切なので(私の経験と友人から聞いた話では、ですが)私なら安心を買うと思ってJTBにします。

でも、グアムなら日本人にも親切な人が多いし仮に英語が得意でなくてもなんとかなるかな?という印象なので、やっぱり安さが捨て難い…と思うならHISでも良いかと思います。

ちなみに、うちの姉が家族のみの結婚式をして生花のブーケを使いましたが、帰国するまでに枯れるので式の晩に花びらをちぎってお風呂に入れて、贅沢風呂してました❤️💐普段だとなかなかできないので、羨ましかったです笑

HISは、友人がフランス旅行で使って、観光地へ行ったバスに置き去りにされて(集合時間に遅れた友達も悪いんですが💦)、添乗員やHISに連絡するもなかなか対応してもらえず、後から来た別の会社の観光バスに親切で乗せてもらって事なきを得たと聞いてから慣れない国への旅行では絶対使わないようにしようと決めました。(安いので、国内旅行や何度も行っている国への旅行では使いました)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実体験も交えていただき、わかりやすかったです!

私自身、海外旅行は何度も行ってるのですが、グアムや小さい子を連れては初めてで、自分1人の時より不安がいっぱいです😂

やはりJTBの方が安心感はありますよね🧐お話した感じでもJTBさんの方がしっかりしてくれてた感じはしました。

コロナ前にグアムに行った友達夫妻は旦那さんが食中毒になり現地の病院を利用したと聞いて手厚い方がいいのかも😂と思いつつ、5万の差に悩んでたした!

参考にさせてもらいます!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

JTBにする場合、贅沢風呂はぜひ採用させてもらおうと思います😆

• 6月6日