※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きの方、ご主人ってどれぐらい有給使われますか?うちは夫婦共々有給…

共働きの方、ご主人ってどれぐらい有給使われますか??
うちは夫婦共々有給は取りやすい職場です。
でも、子供が熱出したら休むのは基本私で、旦那は今日は無理っていつも言います。
でも、私はまだ入社して数年で有給がたくさんはないので子供のことで休んだら、そのうち有給はなくなると思います😓
でも旦那は当日は無理って言って休まないけど、ゴルフの次の日だからゆっくりしたいとか、パチンコのためとかで月1.2回は必ず有給取ります。他に有給取ってる人がいないところは休みたいからと急に有給取ってきたりもします。一度二日酔いのせいで当日有給取ってました。
子供のことになると無理って言うのに、自分のことでばっかり取るからイライラします🥵
もし子供が入院でもしたらどうするの?足りなくなるよと言うと、大丈夫でしょ。とか、どうせそうなれば足りなくなるし今有給取ってても無駄でしょとか言います。
本当イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回順番こにしたらどうですか🥲?
無理だろうがなんだろうが、その都合をつけるのが親の役目ですしママさんはそれをやってますしね…
もし本当に無理なら貸しね!って感じで次は2回連続で旦那さんにお願いするとか!

• ママリ

ママリ

順番こいいですね🫶
    ほんとにそうですよ、お前も親だろ!て感じです😩
    でも、順番決めよって言ったらなんかぐちぐち文句言われそうな気もします😅

• 6月7日
nana

旦那の会社が有給取得100%で私のとこは2%くらいなので逆に旦那に頼り切ってます🥲

• ママリ

ママリ

2%ですか!!?それはきついですね😓
    旦那さんがしっかりみててくれるのいいですね🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

年20日付与されて使わなかったらなくなるのでなくならない程度に使ってます!
自分だけの為に取ってるのは見たことないですね💭

• ママリ

ママリ

旦那も年20日付与、20日は繰り越せるので毎年40日今までずっと有給あったのに子供ができて子供の熱とかで休まないくせに、自分のために有給が増えて、もうすでに来年は今年は20日繰り越せなさそうです🥲

• 6月7日
はる🔰

主人が絶対出勤しなきゃいけない日以外は、かわりばんこでと有給とってます。
イライラ分かります。うちなら離婚案件ですね🤣

• ママリ

ママリ

かわりばんこで取ってくれるのほんと羨ましいです🥹
    てか、親なら当たり前にそれぐらいしろ!て思いますけどね😅
    二日酔いぐらいで休むなや!あほか!て本当その時は呆れてなにも言いませんでしたけど😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは私が有給取りやすく、主人は事前に申請ならという感じなので、基本子供達の事では私が休みます!
が、あまりにも長引く時はお願いして交代してもらってます🙌

ご主人の有給の取り方はイライラしますねー
うちも先週から子供達体調崩していて、今週仕事に行けてないのですが、何も言わないと仕事休める様に調整して来ない主人に心底イライラしてます。笑

• ママリ

ママリ

事前に申請ならなかなか子供の体調不良には対応しにくいですよね🥲

イライラしますよね!?あほかお前は。独身か?ってなります🤬
    あーーーー、それもイライラしちゃいますね😂
    ちゃんと考えて行動してって思いますね😫

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とは言っても無理矢理休ませてますよ。笑
    上司にあたる主人が休まないと他の子供いる人も取りにくいでしょ?
    道を切り開け!って言って。笑

本当それです〜
    なんで、2人の子供なのに私が全部考えなきゃいけないんだ!と毎日思ってます🤣
    脳みそ、煮えて茹でられてるから仕方ないなって最近思うようにしてます。笑
    お互い頑張りましょう🥹

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

道を切り開けかっこいいです😂😂
    うちの旦那もたぶん脳みそ茹でられてるんですわ🫠
    頑張りましょうねほんとに😂
    ありがとうございました🫶

• 6月7日