※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが肝臓とか肥満とかで健康診断引っ掛かってる方、食事管理とか…

旦那さんが肝臓とか肥満とかで健康診断引っ掛かってる方、食事管理とか健康管理しっかりしてあげてますか?

何年も前からうちの旦那が数値悪くて、改善した方がいいって言っても言うことを聞かず、ご飯も少なめにヘルシーに出しても勝手にラーメン食べたり揚げ物買ってきたりするので、イラつきすぎて完全放置してました。
ついに病院に行けと言う結果が出てました。

今更になって一緒に生活改善しよ!とか言われるけど、私はそんな数値出てないのに1人で勝手に悪くなる生活送っといて、私を巻き込もうとしてくるのがイラつきます。
と言うか「一緒に生活改善」は食生活見直したりってなると私が献立に頭を使うハメになるし、旦那に運動させるために私が土日も子育てしないといけなくなるし(平日は遅くまで仕事なのでずっとワンオペ)、私の負担が一方的にデカくなる気しかしません。
ただでさえ子育てでイライラすること多いのに、旦那に付き合って酒も飲むなとか言われて最悪です。

大人なんだから自分の管理くらい自分でちゃんとしろよって思うんですけど心狭すぎですか?
やっぱり嫁が管理しないと旦那が自力で生活改善なんて無理ですかね...子守りする相手が増えてストレスです....

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は会社の健康診断で何回も引っかかり、やっと行動しに検査で大きい病院に行きました。
肝臓かな?
そこでお医者さんから糖質等の食事制限のお話しと栄養指導がありました😂
育児中でお弁当は作ってなかったので、かろうじて毎朝おにぎりを50gずつ測って3つほど握ってました😂
お昼はコンビニで毎日サラダを買っていたそうです。

私は一緒には付き合ってなかったですが
フォローはしてました🙌
薬も飲みつつ数値改善されましたよ✨
ご主人もうまくいくといいですね🥺🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    栄養指導や食事制限は具体的に言われるんでしょうか??(例えば糖質をご飯でいうと一日g、など...)
    そこまではっきり指導してもらえたらこちらも対応しやすくて助かるんですが😭

旦那さんちゃんとサラダ自分で買って食べて偉いです😭
    ママリさんもきちんとフォローされててすごいです😭
    うちの旦那は3日坊主なのでちゃんと続くのか今から思いやられますが、頑張ってみます😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的に資料もらって説明受けたみたいですよ。
    私はそれを見せてもらいました。

そうです!
    1回の食事の量はこのくらい...
    みたいな

病院で指導ないってことはまだ大丈夫ってことなんでしょうかね?🥲
    うちはほんとにやばそうだったのでwww

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこまで指導してもらえるとありがたいですね💦

去年か一昨年か避けた方がいい食材とかのリストをもらってきたことはあるんですが、避けた方がいいものが多すぎて対応しきらず諦めました😂笑
    定期的に通院して薬もらってたんですが、仕事が忙しくなってすぐに通院サボり出してしまって😇
    食事指導までは入ってはなかったです💦

今年は一段と悪かったので、指導入るかもです....😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私だったら高い保険かけて放置します笑
自業自得なのに一緒に禁酒とかありえない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高い保険は自主的にかけてます🤣笑
    ほんとですよね...私が飲んでたら飲みたくなるのはわかるけど、自業自得なのにムカつきます😇

• 6月6日