※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝イチに離乳食をあげるのが難しいですが、午前中にあげても大丈夫ですか?

離乳食の時間ついて相談です
7ヶ月の男の子、完母で育てています
今2回食ですが1回目の離乳食の時間で悩んでいます🥲

7時 起床 授乳
9時 朝寝 (2時間〜3時間くらい)
12時 離乳食 授乳
14時 昼寝 (1時間〜2時間くらい)
16時 起床 授乳
18時 離乳食 お風呂 授乳
19時 就寝

最近はこんなスケジュールです。
ほんとは朝イチ起きたときに
離乳食あげるのがいいと思うんですが
私が眠たいのとお腹すいたとギャン泣きで起きるので
すぐ授乳してしまいます。。。

ただ最近朝寝がすごく長くて
長いと3時間近く寝ることもあります🥲
なので1回目の離乳食を午前中っていうのが難しいです。。
今は朝寝から起きた12時ごろにあげてるんですが
これでも大丈夫でしょうか?🥺

コメント

まむー

色々理想はありますが
ご機嫌な時にあげればいいと思いますよ☺️

三回食になって、いつか卒乳すれば勝手にリズムは整ってくので☺️
うちはいまだに昼寝と昼食の時間が定りませんし👍😂

はじめてのママリ🔰

時間は大丈夫だと思いますけど
初めてのもの試す時の事考えると
悩んじゃいますね……💦
朝寝よく寝るんですね🥺
昼寝の時間より長いので少し早めに
起こしてあげても良さそうですね!
授乳したあとに準備してもあまり
食べてくれなそうですか?
うちの子はお腹すいたより寝起きは
落ち着くためにおっぱい欲しがるのか
わりと授乳後でも食べてました🤣