※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

予防接種の書類(問診票?)書くの非常にめんどくさくないですか?😂特に打つ…

予防接種の書類(問診票?)書くの非常に
めんどくさくないですか?😂
特に打つ本数が多いとそれ分書かなきゃなので
名前、住所、生年月日などなど同じことを
何回も書かなきゃならなくて、めんどくさーと
思ってしまいます。😂
(一つ一つちゃんと記入するもの大切だと思いますが、、😂)
早くこういうのもネットとかでちゃちゃっと出来る
ようになればいいなぁと思ってます😂
病院の受付の方も紙だとめんどくさいとか思わない
ですかね?😂

コメント

ママリ

上の子が生まれたところは全て手書きだったので、めんどくさいし手痛いしで嫌でした🫠
今住んでるところは、名前、住所、生年月日は印刷されていて、体重書いて丸つけるくらいなので楽です✨

  • ママリ

    ママリ

    名前、住所、生年月日の印刷はめちゃくちゃ最高です🥺💕
    うちもそうなって欲しいです🥺

    • 6月6日
deleted user

私も上の方と同じで、今住んでるところは月齢と保護者の名前、電話番号だけ書けばいいのでそんなに苦じゃないです!

手書き大変ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    最初から名前とか住所印刷されてるの最高すぎます🥺
    今日は注射5本分書きました😇
    手首の運動です😇😇

    • 6月6日
deleted user

わかります😂
しかも事前に貰えないので
行く→書く→娘騒ぐ→手が止まる
なのでもお😩となってます😂
2人目もと考えたら絶望です😇

医療事務してますが処理するの
なかなかめんどくさいですよ😂

  • ママリ

    ママリ

    事前にもらえないんですね😭
    しかも2人分となると、、、ゾッとします😇
    事前に貰っててもかなり手首がしんどいです😂

    • 6月6日
ママリ

わかります!🤣
1本分ならまだしも最初の頃は1度に4本分とか書かされるし、私のところは事前に貰えなくて受付したら渡されるので、書くだけで5分とか無駄にロスで😂予防接種の時間帯の都合上、上の子のお迎え時間ギリギリに終わるので、1分1秒も惜しくてめっちゃ走り書きしてます🤣
住所とか今でこそ戸建てですが、アパートのときのクソ長いこと…🤣そして極めつけは私の名前の画数が多い🫠🤣

  • ママリ

    ママリ

    今日は2回目だったので5本分でした😇自分の名前と息子の名前、何回書いたことか😇😇😇

    • 6月6日
なすび

あれ物凄く面倒ですよね😂
一回に何本か打つときなんか特に!

多胎児のパパさんママさんなんか、めっちゃ大変だろうなっていつも考えてました😣😭🤣

  • ママリ

    ママリ

    今日は5本分書きました😇
    双子だったら、、、と思うと旦那にも参戦してもらわないとです😂
    どうにか簡略化してほしいです😂😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
医療機関で働いているのですが、確認する側としてもまあ面倒だなと思ってます(笑)
カルテは電子なのに、手書き書類の多い事…。
医療関係ってそういうの遅れてるというか…役所や保健所との書類のやり取りはいまだに手書きFAXばかりですしね😂😂

  • ママリ

    ママリ

    病院側も大変ですよね😂
    絶対にパソコンのデータ上でもらった方が楽だと思うのですが、なかなか簡単にはシステムを変えられないですよね😂

    • 6月6日
ママリ

めちゃくちゃ分かります💦

急いでると、未だに
男・女
に○するところすら間違えそうになります😂

  • ママリ

    ママリ

    書きすぎて、息子の名前を書くとこに、自分の名前を書きそうになったりしてます😇
    どうにか簡略化してほしいものです😂

    • 6月6日