※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はのか
子育て・グッズ

お粥だけで食べた量と卒乳時の月齢、体重を教えてください。例:9ヶ月でお粥90g、体重8.6kg。ありがとうございます。

卒乳早かった方に質問です!
お粥だけでどのくらい食べていたかと卒乳した時の月齢、体重教えて頂きたいです\(^-^)/
よろしくお願いします!
ちなみにうちの娘は9ヶ月でお粥約90g、体重8.6kg。
食後まだまだ自分で洋服めくっておっぱい飲んで来ます!

コメント

卒乳時10ヶ月半
全粥125gを毎回完食
体重8.5~8.6kgくらい
でした(*^^*)
全粥や麺類は125g、食パンは耳無し6枚切り1枚、+おかず60~70g+ヨーグルト40~50gを朝と晩、果物は1回でバナナ2分の1か1本、みかん2分の1、イチゴ4粒とか食べてました(笑)

• はのか

はのか

細かくありがとうございます\(^-^)/
    私もそのくらいで卒乳出来ればなぁと思ってます!
    たくさん食べてくれて作り甲斐がありますね◡̈♥︎
    うちもよく食べる子で8ヶ月で8枚切り食パン1枚ペロリでした(笑)
    因みに麺類の125gはお湯も含めてですよね?!

• 2月1日

退会ユーザー

急に自然卒乳したのでビックリ寂しいです(笑)
    そうなんですね(*^^*)
    うちは9ヶ月で12枚切り2枚食べてますと言ったら、小児科で笑われました(笑)
    麺類と野菜やミンチ(魚の日もあり)とお湯を入れて、とろみづけしてるので全部足したら、麺類+野菜+ミンチ(or魚)+あん で最低200gは食べてます(笑)

• 2月1日
  • はのか

はのか

確かに急には寂しいかもですね(;_;)
    でも沢山食べた後に飛び付いておっぱい立ち飲みしてるんでもっと食べさせても大丈夫かなーと思ってたんでお話し聞けて良かったです\(^-^)/
    因みにですが、あんを作るのは手作りですか??
    今までBF一度も使わず、何でも食べてくれるので味付けは鰹出汁くらいしか使ってなくて、味付けした方がいいのか、それとも食べてくれるのであればまだ与えたくないのもあり悩んでます…

• 2月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございますm(__)m

うちは6ヶ月で離乳食始めて、この量なのでかなり食べるほうだと思います(^^;
    5ヶ月から始めて、9ヶ月だと、もう少しあげても大丈夫かなと思いますよ(*^^*)

あんはベビーフードの和風あんかけの素かとろみの素?みたいなのか、写真のものを使ってます(^^)
    少しずつ色々な味を覚えさせるのも大事かなと思い、9ヶ月くらいから少量ずつだけ、ベビーコンソメやベビーホワイトソースとかを使ってます!
    昨日、ホワイトソースとトマトソースを手作りしたのでベビー用ホワイトソースはもう使わないと思います。
    余裕があるときは出汁をとったりもしますが、冷凍庫が冷凍ストックだらけなので冷凍できなくて、最近はベビー用の粉末の出汁を使ってます(笑)

• 2月1日

退会ユーザー

写真これです!笑
    ばれいしょ(じゃがいも)のデンプンのみでできてて、水でとかなくてもいいので重宝してます(*^^*)

• 2月1日
  • はのか

はのか

今更すみませんm(__)m
    返信したと思って居たら出来ていませんでした…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    その片栗粉は普通に売ってますか??
    あと小麦も何かこだわったりはしてますか?
    質問ばかりで本当申し訳ないですm(__)m

• 2月10日

退会ユーザー

普通に売ってますよ(*^^*)
    何を作るにもまだ小麦粉は使ってないんです、、
    ホワイトソースも小麦粉使わずに作ってますし、おやきも野菜+写真の片栗粉少し、とかで作ってます!
    歯が2本しかないのであまり粉を使いすぎたら、噛めないかなと思って(^^;
    なので片栗粉も写真のやつが使いやすいんです!

• 2月10日
  • はのか

はのか

そうなのですね!
    まだ私も小麦粉とか使わなくても…と思って他のですがネットなど見て焦ってたのでそう言ったお話聞けて安心しました(o^^o)
    うちもまだ歯は3本なので( ்▿்)
    たくさん勉強になる事教えてくれてありがとうございました!

• 2月10日