※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊娠・出産

妊娠中の食事量が増やしたいですが、朝は白米1杯のみです。体重も減少中。

妊娠中の皆さん朝ご飯何食べてますか??😳

妊娠前より食事量を増やした方がいいと知りました。
体重もつわりで2キロ落ちたままで、
今は白米お茶碗1杯と梅干しやふりかけのみなので、増やしたいなぁと検討中です!🍚

コメント

はじめてのママリ

後期になると嫌でも増えていくので無理に二人分食べようと思わなくても大丈夫かと思いますよ〜😉

私も悪阻で4キロほど落ちましたが悪阻落ち着いてから普通にしてても増えるので現在元の体重から5.5プラスで焦ってるとこです💦
特に食事量変えてないので逆に普通にされてていいかと🤔

• るり

るり

そうなのですね☺︎ 出産時点で10キロプラスが目安だと知り、元々体重が増えにくい体質なのでこのままだと低体重児になっちゃうのかな?と心配で💦😂

• 6月6日
マリリ

無理に増やすと後期に後悔すると思います😅

悪阻で5キロ減り、今は妊娠前5キロ増です😂

後期は呼吸するだけで体重増えます🤣

• るり

るり

そうですか🥺栄養不足じゃないかと心配で💦 

• 6月6日
まーみ

食事量増やしたりしたことないです🤔
むしろ増えすぎないように野菜を増やしたりお米を減らしたりは多少しています!
7ヶ月頃までは妊娠前から±0くらいでしたが、今は+5㌔くらいまで増えました🤰
まだ体重に変化がないのもおかしくない時期だと思うので、このまま増えていかないとかだと病院から指示があったりすると思いますが、特になければ無理に増やす必要ないと思いますよ😊

• るり

るり

7ヶ月まで増えなかったのですね! 毎回健診時体重測りますもんね😊 ありがとうございます⭐︎

• 6月6日