※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供について、いつから大人と同じ食事を与えたらいいか、離乳食の進め方について悩んでいます。食欲旺盛で進みは遅くないそうです。みなさんの意見を聞かせてください。

もうすぐ1才です!
みなさんいつから大人と同じご飯食べさせましたか?
フードコートでうどん(例えば丸亀)をあげられたら
離乳食持っていかず楽なのになーとか思ってるのですが、
いつまで離乳食あげるのか、いつから大人のご飯を薄味にしてあげる切り替えをするのかもよくわからず。。
みなさんの意見をお聞かせください!

かなり良く食べる子なので離乳食の進みは遅くはないです!

コメント

ママリ

1歳の頃にはフードコートのうどんや、ミスドの中華そば?(何も入ってないやつ)など食べさせていた気がします!
しっかり噛めて飲み込めていたらいいかなーと!
といっても大人の味付けなので、それが嫌だという方はまだフードコートNGだと思います🤣

自宅のご飯も1歳過ぎていたら一緒のご飯食べていました😅

はじめてのママリ🔰

丸亀はモチモチしてるのでかなり細かく切ってあげてます。それでもうちのこは飲み込むのに少し時間かかってます🥹
お子さんにあげてみて様子見て大人と同じのに移行していくと良いですよ。
うちのこは大人の取り分けだと最初は嫌がりましたので、かなり個人差あると思います。

deleted user

1歳くらいからとりわけてましたよ。
とりわけも、カッターとか食具とか持って行ってたので、そんなに楽にはならなかったですけどね😂

うちもよく食べていたので、外食もいろんなものあげてました。
ソースがかかってるものはこそげとってあげたり、水入れて薄めたり。

きーまま

うちも1歳ごろからでした!
丸亀はおいなりさんもあるのでそれもあげてました〜