※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近ぐずりが増えた4ヶ月の息子について心配。抱っこしないと泣き止まず、昨日はお風呂で笑顔も、寝るまで泣き続けた。ずっと抱っこしていて大丈夫でしょうか。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが最近になって起きてる時は常にぐずってる感じです(*_*)
抱っこしないとぐずってます💦
昨日は夜ギャン泣き→お風呂入れたらお風呂では笑顔→お風呂あがったら寝るまでギャン泣きでした!
あまりぐずらない子だったのでびっくりしました💦
ずっと抱っこしていて大丈夫なんでしょうか🤔

コメント

✳︎miri✳︎

そういう時期なのかもしれません(^ ^)
身体が辛くなければたくさん抱っこしてあげていいと思います☆

Rmeru

うちも最近4か月になりました。
昨日はうちの子も一日中グズグズで
疲れました(笑)
このくらいの月齢は
母乳を飲む量が増えてきて
足りてなくて怒ったりもするみたいです。
うちは昨日は夜寝る前に
ミルクを足すと満足して泣き止みました💦
そして日中は私が見えないと
泣くようになったので
ママの存在がわかるように
なってきたのかもしれませんね。
首はすわってますか?
もしすわってるならおんぶ、オススメです‼️家事もはかどり、機嫌も良くなり
あわよくば背中で寝てくれますよ✨

❁wnmm❁

うちの子も同じくらいの月齢ですが、最近になって頻繁にグズるようになりました。うちの子もよく寝る子だったんですが、成長してきて仰向けの状態に飽きてきたんだろうな~って思ってます😅抱っこしてあげて、色んなものを見させてあげたりすると喜びませんか?あやさんがしんどくないなら抱っこしてあげていいと思いますよ✩