※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

体外受精後、精子が改善するまで受精を待つことや卵子凍結も可能ですか?

来週、体外受精の採卵予定です。私のほうは順調なのですが、ダンナの精子の運動率が良くないです。今まで人工授精で良くて30%、先日は1%でした…。

採卵した後、精子が良くなるまで受精させない事も出来るのでしょうか?卵子凍結になるのでしょうか?

コメント

ぽんた

運動率など、100%の精子を卵子に振り掛けるはずです!
精子の状態が良くないのであれば、顕微授精を考えてみてはどうでしょう?😄
私は2回目の顕微授精で、女の子出産しました☺

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

そうなんですね😢
    ここたんさんはダンナさまの精子の状態はどうでしたか?

顕微授精は普通の体外受精よりも高いのでしょうか?
    どちらにするかは採卵当日に決めるのですか??

2回目の顕微授精で授かれたようでおめでとうございます❗
    私も続きたいです😄

• 2月1日
  • ぽんた

ぽんた

私達は、旦那の精子が少なく、私が多嚢胞性卵巣だった為、最初から顕微授精でした。
    通常の体外か顕微でしたら、当日にどちらかではなく、前もってスケジュールをたてます!😄
    お金はやっぱり高いです💦
    でも、お金は何とかなるかなって思います!
    今の年齢にもよりますが、女性のチャンスは限られてます!
    心折れそうな時もありますが、後悔のナイよーにしましょう!
    初めての採卵。ドキドキしますね♪
    うまく行きますよーに❤

• 2月1日
  • いちご

いちご

最初から顕微授精だったんですね。

やはり、前もってスケジュール立てるんですね。
    そうですね、お金はなんとかなりますが、年齢には勝てないですよね😢💦

精子が良くないのでショックで心折れそうだったですが、前向きに頑張ります❗

励ましのコメント、ありがとうございます😃✨

• 2月1日
HAL

私の旦那様も運動率があまりよくなく、成熟卵4つのうち、3つ体外受精・1つ顕微授精をした結果、体外受精は全滅で顕微授精の卵のみ胚盤胞凍結に成功しました!今その卵ちゃんは2才の元気な男の子になりました!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    遅くなり、申し訳ありません。

そうなんですね、受精卵を体外受精と顕微授精とに分けられるのは、知りませんでした。

とても技術の高そうな病院ですね(^o^)
    顕微授精で男の子を授かれたようでおめでとうございます😉❤

私も前向きに頑張ります。

• 2月2日